釣り情報

パソコン釣りゲーム無料 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

パソコン釣りゲーム無料 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

パソコンの釣りゲームの中で無料で遊べるものは沢山あります。検索すればすぐにいくつか見付けることができます。でも、いざプレイしてみると遊び方が良くわからなかったり、単純で面白くなかったりとがっかりすることも少なくありません。どうせ遊ぶなら、分からないことや詰まるようなことがあったときに役立つ情報が多い釣りゲームをプレイするのが一番です。では、どのゲームが楽しめるのか。初心者にでも分かりやすく、多くの人がおすすめするような人気があるゲームを選べば良いのです。しかし、どれを選べばいいか迷っている時間がもったいない方のためにおすすめのゲームがあります。その釣りゲームは「わくわくフィッシング」です。

初心者に優しい釣りゲームのシステム

先程も書きましたが、釣りゲーム初心者にとって大切なのは情報量の多さです。攻略法やポイントの情報が多いと新しいステージに進んだり、キャンペーンをいち早く知ることができるからです。そう考えると、大手の有名ゲームサイトの釣りゲームなら安心できます。「わくわくフィッシング」は大手ゲームサイトのハンゲームが運営しています。ハンゲームの会員数は5000万人を超えると言われています。会員数の多さからも同じゲームをしている人が多く、プレイ日記や攻略法を発信している人が多いです。困ったことがあって自分で検索しても解決できない場合はコミュニティのコーナーで掲示板に書き込んで質問することができます。

コミュニティの掲示板に自分が質問を書き込まなくても、他の人の質疑応答を見て解決できたりします。慣れてくると自分が初心者の方の質問に答えてあげることもできます。ゲームに慣れ親しんでいる人に、恥ずかしがらず気軽に分からないことやちょっとした疑問を聞くことができる環境は初心者にとって大いに助かるシステムです。

わくわくフィッシングのおすすめどころ

無料ゲームで最初に迷うのがゲームの始め方です。「わくわくフィッシング」はハンゲームへの会員登録後、4つのステップでゲームを始めることができます。ハンゲームへの会員登録も簡単で、無料会員登録をクリックしメールアドレスを入力して送信、すぐに返信が届くので性別や誕生日の必要事項を入力するだけです。そして「わくわくフィッシング」はゲームスタートボタンをクリックすればダウンロード画面になります。インストールすればすぐに広場と釣り場を選んでスタートできます。プレイしたいと思ったゲームは少しでも早くプレイしたいですから、ゲームの始めやすさは大切です。

釣り場に入ってエリアを選び釣り座に座ると、いよいよゲームの始まりです。ここまでの手順で迷うことはなく進めることができるかと思います。このゲームの始めやすさと初心者に優しいことが「わくわくフィッシング」のおすすめどころです。他にも、マウスを操作するだけで簡単にプレイできるところや可愛い魚や面白い魚が釣れるところ、図鑑や水槽に釣った魚がコレクションされるところです。コレクションできることで、釣ったことがない魚を釣ったときの喜びが何倍にもなります。このゲームの魅力のひとつです。

わくわくフィッシングの人気

コミュニティに常に書き込みがあることやプレイ日記や攻略サイトの多さから見ても、かなり人気があるゲームだと分かります。どうして人気があるのかは、やはりその面白さにあるのでしょう。通常では考えられないような魚たちが釣れたり、キャンペーンでアイテムをもらえたりミッションが追加されたりして飽きることがありません。釣りゲームはどうしても単調作業になりがちで、釣れる魚も同じではすぐに飽きてしまいます。この様に、釣りをしに訪れたプレイヤーがいつも楽しめて飽きない工夫が「わくわくフィッシング」には盛り込まれています。

「わくわくフィッシング」はゲームに慣れた人でも初心者の人でも楽しめるようになっているので人気があり、長く続けてプレイできるのです。釣りの無料オンラインゲームは沢山ありますが、こんなに人気のある釣りゲームは探すのも大変ですしなかなか見付からないと思います。人気度の高さがゲームの面白さと比例しているからなのです。

わくわくフィッシングを楽しむポイント

「わくわくフィッシング」には、いくつか楽しめるポイントがあります。その中でも一番のポイントは装備と言える釣竿や餌です。「わくわくフィッシング」の醍醐味は何と言ってもレア度の高い魚を釣り上げることです。有料アイテムであるプレミアム竿や餌を使えば簡単ですが、無料で遊ぶのを目的にしている人も多いと思います。では、どうやってレアなさかなを釣ればいいのかというと釣り道具を購入し魚を釣り、それを売ってお金にしてグレードの高い装備にしていくのです。売った魚もちゃんと魚図鑑に保存されるので、心配しないでどんどん売っていくのです。同時にミッションもクリアできるようにすれば、アイテムももらえて一石二鳥です。

大会のミッションでしか手に入れられない魚もいるので、参加することがこのゲームのポイントになります。魚を売ったお金が貯まったら、オートで釣りをしてみるのも良いです。ゲームをプレイしていなくても勝手に魚を釣り上げてくれます。ただし、お金が掛かるので放置しすぎないようにしなければいけません。ここも重要なポイントです。いくら放置していて魚が釣れるのが便利だと言っても、売値の低い魚ばかり釣れても意味が無いからです。オート機能を上手く利用して、グレードアップできることが理想です。

わくわくフィッシングのコツ

「わくわくフィッシング」をプレイするコツは良い獲物を釣ることです。良い獲物を釣れば、高値で売れグレードの高い釣竿や餌を買うことができるからです。特に餌は初期の無料エサよりエサBの方が良い獲物を釣り上げることができます。また、エサBを使うとたまにですが宝箱が釣れることもあるので、餌はグレードの高いものを選ぶのがゲームを進めるのに大切なコツです。エサBを使っていれば竿やウキは無料のもので大丈夫です。どこにお金を掛けてグレードアップさせれば良いかを見極めることが、ゲームをより楽しむかのコツになるのです。

「わくわくフィッシング」の掲示板にはゲームのコツが報告されています。ウキを奥の方へ投げるようにすると良い獲物が釣れるという報告もあります。これと同じで、釣り場に泡や魚影がある場所めがけて投げると良い獲物が釣れやすいという報告もあります。コミュニティやプレイ日記などのいろいろな方法で、釣りを楽しめるコツが紹介されています。

まとめ

「わくわくフィッシング」はどのゲームをプレイしようか迷っている人やパソコンでのオンラインゲーム初心者の人に勧めたい、親切で分かりやすいゲームです。釣りゲームのアイテムだけではなくアバターのアイテムも貰えるところが面白いです。単純なことですが、ゲームに慣れていない人の立場になって作られているという印象があります。イベント、アイテム、釣れる魚の種類が多く十分に楽しめる釣りゲームが無料で遊べるのですから、パソコンで利用しないのはもったいない気がします。気軽な気分で「わくわくフィッシング」を始めてみたら、意外とハマるかも知れません。