釣り情報

新潟日報釣り情報 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

新潟日報釣り情報 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

新潟県の釣りの情報を集めているのが新潟日報釣り情報です。パソコンのインターネットを初め、スマートフォンにも対応しているため、出先での釣り場や釣果の情報をチェックすることが出来ます。情報の掲載エリアは人が他県全域、佐渡島、糸魚川、上越、柏崎、寺泊、新潟市、村上・上船などで、新潟市については新潟市北区・聖籠、新潟市中央・西区と言った具合にエリアが分けられて情報が掲載されているので、地域別に情報を調べる事も出来るようになっています。

釣り初心者や新潟県の釣りを楽しむ時は新潟日報釣り情報を利用

新潟日報モアは、新潟日報社が運営を行っている情報サイトで、新潟県内のニュースを初め、イベント・くらし情報などをインターネットで情報公開を行っています。また、このイベント・くらし情報の中には観光、医療、買い物、釣り情報などに分けられていて、最新情報を見ることが出来るようになっているのが特徴です。スマートフォンにも対応しているので、外出先でも情報の閲覧が出来ます。釣り情報は、新潟県のエリアを8つに分けて最新の情報を見ることが出来るようになっているのが特徴で、釣り場を選ぶ時など、どこに行けば何が釣れるのかと言ったことを知ることが出来るようになっています。

情報提供は釣り場近くなどにある釣具店で、情報の中には釣具店の電話番号も掲載されています。新潟県で釣りをするのが初めてという人、海釣り初心者などはこの情報を利用する事で、どこで何が多く釣れているのかを知ることが出来ます。また、この情報は最新の情報をチェック出来るのでこれから釣りに出掛ける時の釣り場探しにも最適です。

新潟日報釣り情報をおすすめする理由

情報は常に最新のものが掲載されている事、そして新潟県を8つのエリアに分けて情報が公開されているので、釣りをするエリアをある程度決めている場合は、エリア内の最新情報を利用することが出来ます。また、釣りをするエリアを決めていない場合は、全てのエリアの最新情報を見る事で、自分が釣りたい、釣ってみたい魚が多く釣れているエリアを探す事も出来ます。尚、釣りの情報については会員登録をすることなく閲覧が出来るのが特徴で、無料で情報を得られるのでおすすめですし、地域に在る釣具店が情報を提供しているため、詳しい話を聞きたい時は掲載されているお店に問い合わせも出来ます。

新潟県の寺泊港や直江津港は新潟の人気の釣りスポットですが、これらの港での釣果は現在どのようになっているのか、現在何が良く釣れているのか、どのような方法で釣れているのかと言った事も知ることが出来るので、釣り場に出掛ける前にチェックをしておけば、対象魚を釣るためのタックルを選ぶ時や、仕掛けを作る時などはハリスの太さやラインの太さなどを決める時にも情報が役立つなどの理由からも事前チェックがおすすめです。

新潟日報の釣り情報の人気について

釣りの情報の中には投稿コーナーが有ります。投稿コーナーに掲載されている情報は、新潟日報の釣り情報を利用している人々からの情報提供で、釣れ魚の写真だけの場合も在れば、釣り人と一緒に釣り上げた大物が写っているものなど様々です。釣り場がどこになるのか、釣った魚の種類、サイズ、釣行日なども掲載されているので、情報を上手に活用する事で、これから新潟県の中で釣りをしたい時など、投稿写真をチェックしておくのも釣果に繋がります。また、情報は海釣りだけではなく川などの情報も有るので、海や川釣りに関係なく釣り場の情報、釣果の情報などを集めることが出来るようになっています。

サイトの中では地域毎の釣り情報を閲覧することが出来るようになっているのが特徴で、新潟県を村上・岩船、新潟市北区・聖籠、新潟市中央・西区、寺泊、柏崎、上越、糸魚川、佐渡の8つに分けて情報を見ることが出来ます。新潟市中央・西区の釣り場で釣りを楽しみたい時などは、新潟市中央・西区の情報をチェックする事で、どのような魚が多く釣れているのかをチェック出来ます。また、アジを釣る場合、カマスを狙う場合など、釣れている魚の種類毎の狙い方なども明記されているので人気の高い情報になっています。

新潟日報釣り情報のポイントについて

新潟県には有数の釣りのポイントが多数在ります。地元の人でも、釣り場での釣果情報を利用する事で、釣りの楽しさも広がります。また、他のエリアに住んでいる人が新潟の釣りのポイントで楽しみたいと言った場合も、これらの情報を利用する事で釣果も期待出来ますし、釣れている魚の種類が解ることで仕掛けなどの準備も進めることが出来ると言った利点を持ちます。カマスが絶好調で、各地で20㎝を超える大型が増えていると言った情報が有れば、どのようなタックルで狙えば良いのか、仕掛けは何を使えば良いのか、初心者の場合は解りませんが、カマスを釣る時の釣り方などのアドバイスが情報の中に在るのが特徴です。

カマスを釣る時にはどのような方法で釣れば良いのかが情報の中に明記されており、情報を上手に活用する事で釣果に繋がります。例えば、9号~11号のカマス仕掛け、小型のメタルジグもしくはミノーを使うのがお薦めと言った具合にアドバイスが明記されているので、仕掛けのサイズなどを釣具店で購入してくることで準備を進められると言った利点も有ります。

新潟日報釣り情報を利用するコツについて

新潟東港周辺は新潟市の中でも人気が高い釣り場です。人気が高い釣り場は色々な魚が釣れるとも言えるのですが、現在どのような魚が多く釣れているのかを知ってから釣り場に出掛けるのが釣果に結びづけるコツです。新潟市北区・聖籠エリアの情報を見る事で、新潟東港周辺の釣り場の情報が掲載されている事が在り、アオリイカが釣れ始め、サイズは胴長10~14㎝と言った情報を入手する事でアオリイカを狙うタックルや仕掛けの準備をして釣り場に出掛ける事で釣果を期待出来ます。また、新潟東港はアオリイカだけではなく他の魚を狙う事も出来るので、釣れている魚をチェックしておけば対象魚を狙い易くしてくれます。

新潟東港周辺はアオリイカが好調、消防署の裏側周辺ではアジやクロダイ、シロギスも狙えて、アジを狙う場合はルアーやサビキが良いと言った情報が掲載されており、これらの情報をチェックしておけば、アオリイカを狙う場合の仕掛け、アジを狙う場合の仕掛けなどの準備を行った上で釣り場に行くことが出来ます。また、情報の中には情報を提供している釣具店の連絡先も明記されているので、詳しい話を聞きたい時などに問い合わせをしてみるのも釣果を伸ばすコツです。

まとめ

新潟日報釣り情報は新潟県の8つのエリアでもある、新潟市の北区・聖籠と中央・西区、村上・岩船、柏崎、糸魚川、上越、寺泊、そして佐渡に分けて釣り場の情報をホームページで無料での情報公開を行っています。情報は最新情報をチェックすることが出来るようになっているのが特徴で、情報の中にはそれぞれのエリアの中での釣果について知ることが出来るようになっています。そのため、新潟県の中で釣りをしたいけれどもどこに行けば良いのかと言った時、アジを釣りたいけれども一番釣れる場所は何処になるのか知りたい時などにも利用出来ますし、情報の中にはそれぞれの魚の狙い方なども明記されているため、仕掛けやタックルなどを選ぶ時にも便利です。