釣り情報

秋川国際マス釣り場 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

秋川国際マス釣り場 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

秋川国際マス釣り場は、東京のあきる野市にある管理釣り場で、東京都にありながら奥多摩の自然が豊かなところにあります。アクセスもよく、車ならあきる野インターチェンジから車で20分で到着します。電車やバスを使って行くこともでき、立川駅から青梅線に乗り、拝島駅で下車します。拝島駅から五日市線に乗り五日市駅で下車します。駅からバスに乗り、秋川国際マス釣り場で下車します。バスは本数が少ないので確認してからのほうがいいでしょう。

秋川国際マス釣り場は初心者でも安心

秋川国際マス釣り場は、渓流沿いにありますので渓谷美を楽しみながら釣りを楽しむことができます。見た目は本格的な感じですが、管理はしっかりとされていますので安心です。渓流釣りは、初めての人だとなかなか難しいものなのですが、釣り場ならますを定期的に放流していますので、初めての人でも楽しめますし、足場のほうも管理されていますので、女性や子供でも十分楽しむことができます。釣竿や餌などは、有料ですが貸し出しでくれますので何も持たずに手ぶらで行くことができます。敷地内には食堂もあり、釣ったマスを焼いて食べることもできます。

渓流沿いに作られていますので本格的に渓流釣りをしているように楽しむことができます。でも定期的にマスを放流していますので、初めての人でも本格的な渓流釣りを楽しむことができます。また足場のほうもきちんと管理されていますので、危険なことはなく女性や子供でも十分たのしむことができます。釣竿や餌の貸出も行っていますので、手ぶらでも大丈夫です。

秋川国際マス釣り場のおすすめ

秋川国際マス釣り場のおすすめは、東京にありながら奥多摩の自然が楽しめることです。また、他の釣り場だと、釣り堀みたいな感じのところもあるのですが、ここは渓流沿いに作られていますので、本格的な渓流釣りをたのしむことができます。この釣り場は、初めての人でも楽しめるのはもちろんですが、釣りの上級者でも楽しめるように工夫がされています。初めての人用と上級者用とにエリア分けされており、どんなレベルのひとでも楽しめるようになっております。ヤマメ釣り場もオープンしたので、釣りの上級者にとっては、さらに楽しめるようになりました。

東京都内にありながら、奥多摩の自然を楽しむことができ本格的な渓流釣りを楽しむことができます。初めての人だけではなく、釣り上級者でもきちんと楽しめるように工夫されています。初心者エリアと上級者エリアとに区切られており、またヤマメ釣りも楽しめるエリアもオープンしたので、上級者の人にとってはますます楽しめるようになりました。

家族連れに特に人気があります

秋川国際マス釣り場は、人気のあるレジャースポットで特に家族連れに人気があります。東京都内にありながら、奥多摩の自然が楽しめて、アクセスもいいです。渓流沿いに作られていますので、釣り堀とは違って、本格的な感じで渓流釣りが楽しめます。足場のほうも管理されていますので、女性や子供でも危なくないようになっています。また釣った魚は焼いて食べることもできますし、バーベキューができるところも人気のひとつでもあります。釣竿や餌は有料ですが貸してくれますし、バーベキューの食材のセットも販売されていますので、荷物が少なくて済みます。

秋川国際マス釣り場は、人気があるレジャースポットで特に夏になると家族連れで賑わいます。東京都内にあるので、アクセスもよくてしかも本格的な渓流釣りを楽しめます。管理されていますので、女性や子供などでも安心して楽しめますし、釣った魚は焼いて食べることもできます。またバーベキューをする場所も設けられています。

秋川国際マス釣り場のポイント

秋川国際マス釣り場のポイントは、管理された釣り場でありながら本格的な渓流釣りを楽しめることです。定期的にマスを放流していますので、初めての人でも女性や子供でも十分楽しむことができます。また初めての人だけでなく、上級者でも楽しめるようになっており、初心者エリアと上級者エリアとに仕切られています。釣り場はいくらなどの餌釣りが基本ですが、ルアー釣りもでき、その点でも上級者でも楽しめるようです。また食堂もあり、名物料理も楽しめます。自然を満喫したいのならば、バーベキューができる場所もあります。食堂にバーベキュー用の食材も売られています。

秋川国際マス釣り場のポイントは、管理された釣り場なのに本格的な渓流釣りを楽しめるところです。初心者が楽しめることはもちろんですが、上級者にも楽しめるように工夫がされており、初心者と上級者エリアに分けられているところ、上級者用にヤマメ釣りも楽しめるところ、あと餌釣りだけでなく、ルアー釣りもできるところがポイントです。

渓流釣りのコツとは?

秋川国際マス釣り場は、管理されている釣り場なので初心者でも楽しめるのですが、本格的に釣りを楽しみたいという上級者でも楽しめるようになっています。初心者用と上級者用とにエリア分けされているのですが、上級者用だと釣るのにコツがいるようです。あとヤマメ釣りができるエリアもあるのですが、ヤマメは上級者でないとなかなか難しい魚で、コツがいるようです。コツは、釣り糸を垂らすときに、上流側に仕掛けを振込み、餌が流れてくるように見せるのがこつです。ルアー釣りの場合は、ルアーを魚に見立てて、まるで泳いでいるようにするのがこつです。

秋川国際マス釣り場は、管理された釣り場ですので初心者でも楽しむことができるのですが、釣りの上級者でも楽しめるように工夫がされています。エリアは初心者用と、上級者用に仕切られていて、またヤマメ釣りもできるエリアもあり、この部分でも上級者に楽しめるようになっています。ただ上級者用のところは、釣るのにコツがあり、そのコツをマスターするのも楽しみでもあるようです。

まとめ

秋川国際マス釣り場は、東京都内にありながら奥多摩の自然に囲まれており本格的な渓流釣りを楽しめるところです。管理されていますので、初心者でも楽しめるようになっていて、また足場のほうも危なくないように整備されていますので、女性や子供でも安心です。また釣りの上級者でも楽しめるように工夫がされており、上級者エリアももうけられていて、またヤマメ釣りをできるエリアもあります。釣りだけではなく、川遊びもでき、バーベキューもでき、食堂では名物料理もありますので、一日いても飽きることはありません。東京都内にあるので、自然豊かな割にはアクセスがいいレジャースポットでもあります。