釣り情報

海洋釣り堀紀州 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

海洋釣り堀紀州 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

和歌山有田郡には海洋での釣り堀を楽しむ事が出来る、釣り堀紀州が在ります。海洋と言う事からも、生け簀は海上に設置されている事、釣り場は生け簀の周りを囲むように設置された筏の上で行う事などの理由からも渡船を利用して釣り場になる筏まで行き来をすることになります。尚、筏は安全な状態で固定が行われており、家族連れや初心者などでも安全な状態で海釣りを楽しめますし、生け簀の中に放流されている魚は真鯛やイシガキダイ、ハマチ、ブリ、シマアジなどの青物になります。

海洋釣り堀紀州は初心者も大物釣りを楽しめます

大物釣りと言うのは、釣りのベテランと呼ばれている人でなければ出来る釣りではないと言ったイメージを持つ人も多いものです。海上に設置された生け簀の中には真鯛やシマアジ、ハマチ、ブリ、イシガキダイなどが放流されており、これらの魚を釣る場合には沖釣りや磯釣りなどで無ければ釣ることが出来ません。しかも、磯釣りと言うのは足場も悪く初心者や家族連れでは難易度が高い釣りです。釣り堀紀州の場合は、安全な釣り場となる筏の上での大物釣りを楽しめるので、初心者やファミリーフィッシングでも安心して大物釣りが出来ると言った魅力が在ります。

筏の上にはトイレが設置されている為、女性も安心ですし、海洋と言っても港から約5分の場所が釣り場になります。また、釣り場は港の正面に見える黒島と呼ばれる小島の沖合に在り、この場所は黒島の入江に近い場所に在るので波も静かで、船酔いなどが心配と言う人も安心して大物釣りを楽しめる環境に在ります。尚、仕掛けがセットになっている貸し竿やスチロールボックスの販売なども在るため手ぶらで大物釣りを楽しめると言う魅力も在ります。

釣り堀紀州のおすすめについて

海洋に在る釣り堀は普段釣ることが出来ない大物が生け簀の中に放流されているのが特徴で、港からは船を利用して釣り場になっている筏の上で釣りを楽しめるようになっています。大物釣りともなると、専用の釣り竿やリールが必要ですし、釣り餌も魚に合ったものを選ぶ必要が在ります。また、磯釣りなどの場合は危険も多く在るので初心者や家族連れではハードルが高くなってしまいますが、釣り堀紀州の生け簀はこのような危険をおかさなくても大物釣りが楽しめるメリット、大物釣り用の道具が無くても貸し竿が在るので手ぶらで釣りを楽しめると言ったメリットなど、おすすめ出来る釣り堀です。

筏の上からの釣りは足場も良く安心して海釣りを楽しめるようになっていますし、トイレなどの設備も在るので家族連れでも安心です。尚、大物釣りが初めてと言う人は、釣り堀紀州のスタッフに声をかければ仕掛けの準備などのコツを教えて貰えますし、大物が釣れた時もスタッフに声をかければ、釣り針の外し方を教えて貰えるなど、初心者でも大物を釣るチャンスが多く在るのです。

人気の海洋釣り堀の紀州について

釣り堀紀州は、阪和自動車道の広川インターチェンジから約5分の場所に船宿が在ります。また、大阪府内から高速道路を使えば約80分と言った具合に、好アクセスな環境に位置しており、アクセスが良い事からも人気が高い釣り堀になっています。尚、人気の理由の一つに、貸し竿、氷の販売、そして魚を持ち帰る時に利用するスチロールケースの販売が在り、手ぶらで大物釣りを楽しめると言ったメリットが挙げられます。大物釣りには専用の釣り竿や仕掛けなどが必要になりますが、タナ調整が行われた仕掛けがセットになっている貸し竿を利用する事で手ぶらで釣りを楽しめる事からも人気が高くなっています。

釣り堀紀州は、大阪からも約80分とアクセスが良い事、貸し竿のレンタルが在るなどの理由からも、人気が高い施設です。また、釣れた魚はスカリと呼ばれる網の中に入れておいて、釣り終了後に受付に持って行くと、血抜きをスタッフが行ってくれるので、初心者なども鮮度の高い状態で釣れた魚を持ち帰ることが出来ると言ったメリットも在ります。尚、釣り場までの船は約5分と短時間で行き来が出来るため、船酔いをするのではないかと言う人も安心です。

海洋釣り堀紀州のポイントについて

沖合に在る生け簀には真鯛やブリ、ハマチなどの大物の魚が放流されており、貸し竿のレンタルも在るので手ぶらで大物釣りを楽しめると言ったメリットが在ります。尚、沖合と言っても船で約5分の場所になるので、船が苦手な人でも安心して筏まで行くことが出来ますし、筏の上は安全な状態になっているので、子供を連れての大物釣りも安心です。更に、筏の上にはトイレが設置されているため、ファミリーフィッシングでも人気が高いなどの特徴を持ちます。また、筏に到着すると抽選が行われて釣り座が決められますが、家族連れやグループなどで訪れた場合は代表者がクジを引くので、グループ内や家族内で釣り座が離れる事が無いので安心です。

初心者にとって、大物となる魚を釣るのは初めてと言う事も有り、どのようにして釣れば良いのか、仕掛けはどのようなものを利用すれば良いのかなど解りません。釣り堀紀州では釣り場となる筏の上にスタッフがいるので、仕掛けの作り方や釣り方などのアドバイス、魚が釣れた時のタモの使い方やハリの外し方などの指導をしてくれるので初めての人でも安心して大物釣りを楽しませてくれます。

海洋釣り堀紀州を利用する時のコツについて

海洋釣り堀に出掛ける時に必要な物と言うのは、釣り竿、仕掛け、大物を入れて持ち帰るためのクーラーボックス、タモやスカリ、ハサミ、ニッパー、タオル、雨具や防寒具と言ったものとなります。しかし、釣り竿や仕掛け、ハサミやニッパーと言った道具や、大物を持ち帰るためのクーラーボックスは無くても大物釣りを楽しむ事が出来ます。釣り堀紀州ではタナ調整が行われた仕掛けがセットになっている貸し竿、ハリを外す時に利用するニッパー、魚が釣れて筏の上に魚を獲る時に利用するタモアミ、そして魚を保管しておく時に利用するスカリと呼ばれる網などが用意されているので、道具を買い揃える必要が在りません。

大物釣りを楽しむ場合には、色々な道具を買い揃える必要が在りますが、この施設では釣りに必要な道具はレンタルが在るので手ぶらで大物釣りが出来るメリットが在りますし、スチロールボックスや氷も販売しているので、大きなクーラーボックスを持っていない人でも、魚を持ち帰ることが出来ます。また、魚は鮮度を保つ目的で、血抜きをする必要が在りますが、魚〆などについても釣り堀のスタッフが行ってくれるので安心です。

まとめ

釣り堀紀州は黒島と言う小島の沖合となる海洋に生け簀が在る釣り堀で、生け簀の中には真鯛やハマチ、ブリ、イシガキダイ、シマアジなどの魚が放流されています。尚、放流する魚の種類は季節により異なるので、ホームページでの確認がおすすめです。また、生け簀は11メートルと13メートルの2つが在り、既定の人数が揃った場合は貸し切りで大物釣りを楽しめると言った魅力も在ります。尚、海洋に設置された筏の上は安全な場所になっている事や、トイレなどの設備も在るので家族連れでも安心ですし、筏にはスタッフが常駐するので、初心者は仕掛けの作り方、釣り方、タモアミでの魚のすくい方、ハリの外し方などについて教えて貰う事が出来ます。