釣り情報

大阪屋内釣り堀 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

大阪屋内釣り堀 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

大阪にはたくさんの屋内で魚を釣ることができるところがありますが、小さなお子様でも釣りあげることができるところも多く、家族で楽しむことができる場所だということが魅力です。装備なども釣り堀でレンタルすることができるので、初心者の人でも安心して釣りを楽しむことができるので、釣り好きにも嬉しいところだといえます。魚の種類もその場所によって違いがありますし、上級者でも充分な楽しい時間を過ごすことができます。

初心者も楽しい屋内の釣り場

大阪の東大阪釣堀センターでは、屋内に釣り堀があるので、どんな天気のときでも安心して釣りを楽しむことができます。屋内の釣り堀では、いろいろな魚が広い堀のなかで泳いでいます。主に釣れるのは、鯉、錦鯉、金魚です。家族やカップル、友人同士などでも楽しむことができるので、たくさんの人が釣った魚は5匹まで持ち帰ることも可能です。初心者の方から上級者の方まで自分のペースで釣りを楽しむことができるようになっています。釣具や釣竿などのレンタルも行っているので、はじめて釣りをする、という人でも安心して挑戦することができるといいます。

営業は、4月から10月までは朝10時から21時まで、11月から3月までは朝11時から20時までとなっています。定休日は毎週火曜日で、祝祭日になる場合は、翌日に振替になります。駐車場も完備されています。一般の場合はレンタルの釣具など込みで1時間1500円で、追加で30分450円で利用することも可能です。会員だとレンタル代込みの1時間1200円です。回数券などもあるので詳しく確認してみるといいです。お楽しみ券や券がもらえる条件などもあります。小さなお子様と一緒でも充分楽しめます。

小さなお子様連れにもおすすめ

京阪フィッシングクラブは大阪の寝屋川市にあります。室内で釣りをすることができる、釣り堀になっており、主に鯉や金魚を釣ることができます。めずらしい錦鯉、真鯉、金魚の釣り掘です。一番大きい鯉でも60センチくらいのものがいるということです。また、金魚といっても10センチ以上もあります。大阪のなかでも業界格安の料金の1時間900円で釣りを楽しむことができます。家族で一緒に釣りをする人も多く、明るくてきれいな釣り堀なので人気があっておすすめです。釣り堀の他にも金魚すくい、ザリガニ釣りをすることも可能です。

営業は平日は朝10時から19時まで、土日祝は朝9時から19時までです。駐車場は6台までとめることができます。定休日は毎週火曜日です。最終受付は18時までですが、遅れる場合は電話で事前に確認をしておくといいです。自動販売機があるので、飲み物の持ち込みは禁止されています。小さなお子様でもすぐに釣ることができるおすすめの釣り堀です。

釣りをしてプレゼントがもらえるということで人気の釣り堀

道頓堀つりぼりでは、鯉や鰻などの魚のほかにも、チョウザメを釣ることもできます。店内に大小2つの池が設置された屋内釣り堀で、鯉やチョウザメが釣れる大池と、鰻の掛け釣りをすることができるミニ池があります。竿と針、糸、餌がセットになったつりぼり券を購入して、制限時間内は釣り放題です。30分と60分のコースがあるので、自分で選ぶことができます。鰻釣りは釣り糸が切れるまで遊ぶことが可能です。釣った魚を持ち帰ることはできませんが、釣り上げた魚の種類や量でポイントが加算されていき、そのポイント数によってプレゼントをもらうことができます。なので、お子様にも人気のある釣り堀だといえます。

営業時間は10時から24時までで、受付は23時20分までになっています。定休日はなく、年中無休です。鯉釣りの大池と鰻釣りのミニ池では料金が違います。なので、店内に設置されている券売機でそれぞれの券を購入して釣りをすることになります。ポイント数によってプレゼントがありますが、釣れなかったという人にもプレゼントはあります。

ポイントは釣り堀の状態を見ること

活魚センター大昌釣り堀では、タイ、ひらめ、とらふぐ、シマアジ、イシダイ、アンコウ、グレ、チヌ、スズキなどを釣ることができます。フグが釣れる釣掘りとして人気があり、たくさんの人でにぎわっています。釣竿をレンタルでかりることができて、一匹釣ることができたらそこで終わりです。とても活気のある釣り場です。釣った魚は持ち帰ることができますし、その場で調理してもらうことも可能です。ちなみに、限定品の場合は、一人一匹までで、必ず調理が必要です。指導員の人がいるので、その人にわからないことは確認することもできます。小さなお子様にも釣りを楽しめるようになっています。

営業時間は土曜の12時から16時、日曜の10時から16時、祝日と振替休日は12時から16時までになっています。ひとさおで一度だけの釣りになりますが、大人用、小人用、幼児用というものがあって、そこから選ぶことができます。釣るときのポイントは、釣り堀の状態を確認することと、できるだけ静かに竿を動かしすぎないこと、えさのつけ方にも気をつけます。はじめての人でも指導員の方に教えてもらえば安心です。

魚を驚かせないようにすることがコツ

釣船茶屋ざうお難波本店は店内に釣り堀で、小さなお子様でも釣ることができるということで人気があります。釣った魚は多少安く調理してもらえるのですが、こちらは居酒屋でもあります。竿はレンタルで無料でかしてもらうことができて、えさを購入するだけです。自分が釣りたい魚をスタッフの方に伝えて、釣れた魚を調理してもらうと少しだけ値段が安い状態で食べることができます。初心者でも釣りやすいですし、基本的にいつでも混んでいるので予約必須です。コツは慌てないこと、魚は人の動きを感じ取って行動するので竿を動かしすぎたりしないことが大切です。

営業時間は平日の17時から24時まで、土日祝は11時30分から23時30分までです。アジやタイはなかなか釣れないのですが、時々釣れることがあるのでそこが面白いということで人気があります。アジやタイが釣れなかったとしても、イセエビやヒラメなどを針で引っかけて釣る、引っかけ釣りをすることができるので、何も取れないままということは少ないといいます。

まとめ

はじめて釣りをする、というお子様と一緒に楽しめるところで安心することができるところのひとつが屋内にある釣り堀です。家族で一緒だったり、一人でも釣りにもとても満足できるところが多く、またお子様に貴重な体験をさせることもできるので人気があるところが多いです。初心者の方でも釣りのコツを教えてもらえるところもありますし、釣りの魅力を感じることができるところだといえます。個性的な釣り場やおなじみの魚を釣ることができる釣り場までいろいろとありますが、まずは、自分が挑戦しやすそうなところを探してみるのもいいです。