釣り情報

下津ピアーランド最新釣果 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

下津ピアーランド最新釣果 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

和歌山県下津港、和歌浦湾の中にある海釣り施設に下津ピアーランドが在ります。この施設には海に向けて長さ100mの桟橋、5基の筏が設置されており、春はチヌ、グレ、メバル、夏場はサビキ釣りでアジやサバなどファミリーフィッシングに最適な釣りを楽しむことが出来る釣り場になっています。また、施設の中にはお弁当や飲み物を初め、釣りの仕掛けや釣り餌などの販売している売店が在ります。尚、この海釣り施設のホームページでは最新の釣果情報を公開しており、現在釣れている魚の種類、サイズ、そしてどの場所で釣れたのかと言った情報を見ることが出来るようになっています。

初心者も下津ピアーランドの最新の釣果をチェックしましょう

下津ピアーランドは、桟橋と筏が釣り場になっている海釣り施設で、これらの釣り場には漁礁が海底に設置されているので、大小様々な魚の住処にもなっています。そのため、大物を狙う事も出来ますし、サビキ釣りをすれば初心者やファミリーも楽しむことが出来るなどのメリットが有ります。また、桟橋には両側にフェンスが設置されているので、家族連れの中でも小さな子供が一緒の時にも安心です。尚、この海釣り施設の釣り場は大きく分けると2つになりますが、釣り場が異なる事で釣れる魚の種類も変わるのが特徴で、初心者の人も最新の釣果をホームページで確認をしておけば、どちらの釣り場で釣りをすれば良いのかを決める事が出来ます。

下津ピアーランドには桟橋と筏の2つの釣り場が設けられています。筏は5基が用意されており、筏の周辺には小規模コンクリート柱を利用した漁礁が作られており、色々な魚の隠れ家になっています。漁礁が在る事で大小様々な魚が集まるので釣りをするのに最適な環境になっています。また、釣れる魚はホームページの最新釣果を調べると解るようになっています。

おすすめの最新釣果について

釣りの結果については下津ピアーランドのホームページや、関西エリアの釣り情報を公開しているウェブサイトなどで知ることが出来るようになっています。ホームページにアクセスして、釣果情報のメニューを選べば月単位での釣りの結果を見ることが出来るようになっており、最新の情報は先頭に表示されるようになっています。尚、結果を見るおすすめの理由と言うのは、海釣りでは季節により釣れる魚の種類が異なるので、現在どのような魚が釣れているのかを知ることが出来るからです。また、釣れる魚の種類を知ることでタックル、仕掛け、釣り餌などの準備を進めることが出来るのでおすすめです。

下津ピアーランドのホームページの釣の結果は、月を選択と言うプルダウンメニューを利用してみることが出来るようになっています。現在2011年9月からの情報を見ることが出来るようになっており、月の後に記載されている数字はその月に掲載されている釣りの結果の数になります。また、最新の情報を見ておくことでタックルや仕掛け、釣り餌の準備を行えるのでおすすめです。

下津ピアーランドの人気と最新の釣果について

下津ピアーランドは夏になるとアジなどの回遊魚が桟橋の周りに訪れます。この時期は初心者や家族連れなどにも人気が高いシーズンで、誰もが簡単に釣ることが出来るサビキ釣りが出来ます。また、小物以外にも大物の魚を狙うことが出来るのがこの海釣り施設の魅力であり、大物の魚の中にはサワラ、スズキ、チヌなどの魚が釣れる場所でもあり、どのような魚が釣れているのかを知ることが出来るのがホームページに在る釣果情報です。情報の中には釣れた魚の写真、どのような魚が何匹釣れたのか、そして釣り餌は何を使ったのかと言ったことが記載されており、釣りたい魚を決める時、どの釣り餌を利用するのか迷っている時などにも便利です。

ファミリーフィッシングを楽しむ事が出来る下津ピアーランドは人気が高い釣り場で、桟橋はフェンスがついていますし、足場が良いので小さな子供を連れての海釣りも安心して楽しめるようになっています。また、この海釣り施設のホームページでは釣りの結果情報が掲載されているので、釣れる魚の種類を知りたい時などにも便利です。

下津ピアーランドの最新の釣りの結果のポイントについて

桟橋はフェンスが付いている釣り場になっているので、家族連れでも安心です。また、桟橋の周囲にはAT漁礁、コンクリートブロック、小規模コンクリート柱漁礁と言った魚が隠れることが出来る漁礁が海底に設置されており、大小様々な魚を釣ることが出来る釣り場になっています。尚、魚は四季を通して色々な種類の魚を釣ることが出来るのが特徴で、現在どのような魚が釣れるのかを知ることがポイントになります。釣れる魚の種類を知ることで、釣るための仕掛けや道具、釣竿などを用意することが出来るからで、最新情報はホームページの中で公開されています。

ホームページを見る事で、最新の釣りの結果を見ることが出来るようになっています。情報は毎日更新が行われており、魚が釣れる事で下津ピアーランドのスタッフが魚の写真を収めるなど、釣れた日付や魚の種類、サイズ、釣り餌などの情報が掲載されています。また、釣り方などの情報も掲載されている事が在るので釣りの準備も最適な情報になっています。

下津ピアーランドの最新釣果情報の利用のコツについて

釣れた魚の種類や大きさなどが情報の中に掲載されていますが、釣り人と一緒に写真に収められているものも在ります。このような写真の場合は、おおよその釣り場所が写真の中に写し出されているので、釣り場を探す時の目安にもなります。また、情報の中には釣り餌が記載されているため、釣り餌選びに迷った時なども役立つ情報となりますし、釣りの結果は最新のものから古いものまでが登録されており、プルダウンメニューで選べば直近の情報から古い情報まで調べることが出来るようになっています。尚、魚のサイズを知ることでハリスやハリのサイズなどを決めることが出来ると言った釣りのテクニックにも利用出来ます。

下津ピアーランドには桟橋と筏での釣りを楽しむことが出来ます。また、これらの釣り場での釣果の情報がホームページに掲載されており、中には風景と釣り人、釣れた魚が一緒に写真に収められているものもあり、釣り場を選ぶ時の参考にもなります。桟橋は長さ100m在るので、どこで釣りをすれば良いのかと言った時にも役立つ情報になってくれます。

まとめ

下津ピアーランドは大阪市内から車で約1時間半、電車の場合はJR阪和線の大阪天王寺駅から加茂郷駅まで約1時間20分、駅を下車してから施設までは車で約10分の場所に在る海釣りの管理施設です。桟橋と5基の筏の2つの釣り場が用意されており、桟橋はフェンスが付いているので安全な状態で海釣りを楽しめますので、初心者やファミリーフィッシングに最適です。また、釣り場の海底には漁礁が設置されており、色々な魚が集まる釣り場になっており、下津ピアーランドのホームページには最新釣果情報が掲載されており、現在釣れている魚の種類や釣り餌などの情報を見ることが出来ます。