釣り情報

室内釣り堀大阪 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

室内釣り堀大阪 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

釣りは外で自然の中にいる魚を釣り上げることがとても楽しいのですが、天気に左右されてしまうという残念な面もあります。そういう時に天気に関係なく釣りを楽しむことができるのが釣り堀です。とはいえ、室外にあるものですと大雨になればびしょぬれになってしまい、せっかくのテンションも落ちてしまいがちです。そこで大阪にできたのがなんと室内で楽しめる釣り堀です。この大阪にできた室内の釣り堀の楽しみ方を知っておきましょう。

初心者でも楽しめる室内の釣り堀

大阪にできたこの室内の釣り堀は一般的に想像される大きな池の釣り堀とは違ったイメージを感じることでしょう。コイやチョウザメが釣れる大池とうなぎの掛け釣りができるミニ池の2種類があり、うなぎ用の池は細長い水槽のような大きさですからゲーム感覚で釣りを楽しめますし、コイなどがいる大池も銭湯などの湯壷を想像してもらうとわかりやすいでしょう。うなぎは釣り糸が切れるまで、大池のほうは時間制限がありますのでその間は何度でも挑戦することができます。難しい技術は特に必要ではなく、運やコツさえ覚えれば初心者でも比較的簡単に釣ることができるようになります。

コイやチョウザメを釣ることができる大池とうなぎを釣ることができる小池があり、どちらも難しい技術は必要ありませんので比較的簡単に初心者でも釣ることができるのが特徴です。大池のほうも銭湯の湯壷のようなものを想像しておくとわかりやすいです。大池は時間制限がありますが、うなぎのほうは釣り糸が切れるまで楽しめますのでお子さんでものんびりと挑戦できます。

室内の釣り堀がおすすめの理由

この釣り堀がおすすめできる理由はやはり天気に関係なく、一年中楽しむことができるという点でしょう。釣り堀の周囲には椅子も用意されていますから疲れたら座りながら魚がかかるまで待っていることができますし、店内はなるべく木材を使用することによって自然のような雰囲気を出しているので、リラックスすることもできます。また釣った魚によってポイントをもらうことができ、そのポイントによって素敵な商品と交換することができますのでモチベーションも上がります。交換可能商品に欲しいものが見つかれば、それを目指して頑張ることもできます。

おすすめできる理由として釣った魚によってポイントをもらうことができ、そのポイントに応じた商品と交換することができるということがあります。また釣り堀は室内にあるので天気に関係なく一年中楽しむことができますし、釣り堀の周りには椅子も置いてありますから、疲れたらその椅子に座りながらのんびりと楽しむことができます。

人気となっている理由とは

この室内の釣り堀が人気となっている理由にはやはりゲーム感覚で釣りを楽しめるということがあるでしょう。本格的な釣り道具を使うわけではなく、釣竿にえさをつけるだけのシンプルなものなので初心者やお子さんも楽しむことができます。また釣った魚によってポイントをもらうことができ、そのポイントに応じて商品と交換できます。週末になるとカップルや家族連れがたくさん訪れるこのお店では初回券を購入すると竿とえさ、仕掛けがセットになっていますのでお得です。もし足りなくなったら追加購入をすることもできますので焦らずにできるのが良いところです。

初心者でもお子さんでもゲーム感覚でできる釣りがこのお店の大きな魅力でしょう。自然の中にある池のような店内でリラックスしながら釣りをでき、さらに釣った魚に応じてポイントをもらうことができます。このポイントは高得点を取得することで素敵な商品と交換することができますのでさらに楽しめます。初回券には竿やえさ、仕掛けがセットになってるのでお得です。

狙い目はポイントが高い魚

こちらで高得点をゲットするためにはポイントが高い魚を狙うことです。ポイントが高いのはチョウザメと40cm以上あるコイです。チョウザメは15ポイント、40cm以上あるコイは10ポイントなのでこれらを集中的に狙って釣ることで素敵な商品をもらうチャンスが高まります。チョウザメは有名な高級食材であるキャビアの親です。一般的には1mから2mもありますので、これを釣るのには技術が必要ですが、やりがいは十分にあるでしょう。このように釣りの経験者でも楽しめるような難しい魚を釣り堀に入れているという点も楽しめるところです。

良い商品をゲットするためにはポイントが高い魚を狙うのが良いです。特にチョウザメは15ポイント、40cm以上あるコイは10ポイントと高得点ですから集中的に狙って挑戦してみると良いです。ちなみにチョウザメは一般的には1mから2mほどの大きさがありますので、釣るためには多少技術が必要となります。魚は持ち帰れませんが、釣り経験者でも楽しめる難しさがあるのです。

釣りを本格的に楽しむコツは1時間コース

こちらでは最初にチケットを購入してスタッフにそれを渡し、竿やエサと交換してもらうのですが、うなぎ釣りのほうは糸が切れるまで頑張れますが、大池のコイやチョウザメを釣りたい場合は30分コースか1時間コースを選ぶ必要があります。それぞれ竿やエサ、しかけなどがついています。コイの中でも小さめであれば30分以内に釣ることもできる可能性はありますが、もしチョウザメなどの大物を狙うのであれば30分ではなかなか難しいものがあります。しかし時間がくるとあとは延長料金を支払って続けるしかありません。そこで釣りをじっくりと楽しむコツとして最初からお得な1時間コース券を購入しておくのが良いです。

釣りを気軽に始めてみようという方はうなぎ釣りや大池の30分コースで楽しんでみるのが良いでしょう。しかしチョウザメなどの大物狙いの場合、30分では時間が足りない可能性が高いです。そこでコツとしてはお得な1時間コース券を購入しておくということです。こちらは30分券を買って何度も延長するよりもお得な価格だからです。

まとめ

大阪にある室内でできる釣り堀は季節に関係なく、そして天気にも関係なく楽しむことができるのがメリットです。うなぎ釣りができる池とコイやチョウザメなどがいる大池があり、ウナギの場合は糸が切れるまで、大池の場合は30分コースと1時間コースがありますので選択することになります。時間が足りなければ追加料金を支払って延長も可能です。この釣り堀ではゲーム感覚でお子さんも一緒に楽しめますので親子のコミュニケーションを取る場としてもおすすめです。釣った魚は持ち帰れませんが、釣った魚に応じてポイントがもらえ、素敵な商品と交換できます。