釣り情報

海上釣り堀三重 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

海上釣り堀三重 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

三重県にある海上釣り堀の一つは三重県北牟婁郡紀北町にある海上釣り堀で紀伊長島インターを降りて約10分ほどで到着します。完全に予約制なので混んでいて釣りをできないということもありません。海上釣り堀といっても三重は陸続きになっていますので小さいお子さんがいる場合でも安心して楽しむことができます。足場もしっかりしているので海上ということで船酔いなどをしにくいです。釣った魚は持ち帰ることができますし、釣具や釣竿などを持っていない場合でも有料レンタルがあるので大丈夫です。

初心者向けの釣り堀か?

こちらの釣り堀では初心者の方であってもスタッフが釣りのやり方などを丁寧に教えてくれますので大丈夫です。スタッフはイカダに常駐してますから気軽に声をかけて聞いてみるのが良いでしょう。貸し竿をレンタルした場合も針切れになってしまった場合もスタッフが交換してくれますから、そういう意味でも安心です。釣った魚を持ち帰るための発泡スチロールや氷なども販売していますし、お弁当なども当日の朝のうちに注文しておけばお昼には届けられますから身軽に出かけることができ、一日中釣りをゆっくりと楽しむことができます。お弁当の種類も5種類ほどあり、そこから選べます。

初心者向けの釣り堀かということですが、レンタルの釣竿も有料でありますし、釣った魚を持ち帰ることもできます。すごく便利なのはレンタルの釣竿を使う場合にはもし糸などが切れてしまった時などにスタッフさんに直してもらうことができるという点です。スタッフはイカダに常駐しているのでいつでも声をかけることができるようになってますし、釣り方などわからない場合は教えてもらうこともできます。

おすすめのコースを知ろう

釣り堀などではお店によって時間制限があったりしてなかなか釣れない時には焦ってしまうこともあります。しかしこちらの海上釣り堀ではマダイを1尾だけ釣れたら終了となる超リーズナブルな海釣り体験コースや平日限定で2時間のショートコースがあり、おすすめになっています。こちらは丸一日まではしなくてもいいなという方向けのもので、2時間釣り放題になっています。釣竿やエサなどもついており、時間内に釣った魚は大人なら2尾まで、子供さんなら1尾まで持ち帰ることができます。もし釣れなかったとしてもマダイ1尾は保証されていますので安心です。

釣り堀にあまり長い時間いることができない場合やお試しで釣りをしてみたいという方向けに平日限定の2時間釣り放題コースやマダイを1尾釣ったら終了する体験コースなどがあり、おすすめです。もし魚を1尾も釣れなかった場合でも最低限マダイを1尾手にして帰ることができるようになっているので全くの損をしてしまうことがありません。

人気となっている理由は何か

三重県にあるこの海上釣り堀が人気となっている理由には海上にある釣り堀とはいえ、陸続きになっているというところがあるでしょう。そのため足場は安定しており、海での船釣りとは違って船酔いするなどの心配がほぼありません。またイカダ自体もいくつもありますからよほど混雑したという時以外は釣りをできないということもありません。さらにわざわざ陸まで戻らなくてもいいように海上に飲食物を販売している場所や休憩所などをきちんと用意してありますので、お子さんや女性がいる場合でも安心です。イカダ自体もゆったりとした作りになっているので1日のんびりと過ごすことができます。

三重県にある海上釣り堀が人気となっている理由の一つとして陸続きとなっている広々としたイカダになっているため、1日中釣りをしている場合でものんびりと過ごすことができるということです。足場は海での船釣りとは違って安定しているので船酔いしてしまうという心配がありませんし、休憩所や飲食物の販売をしているなどわざわざ陸へ戻らなくても過ごせるようになっていて便利です。

貸切にすることができるのもポイント

海上釣り堀を楽しむこともポイントの一つとなります。貸切にする場合は事前に予約をしておく必要はあるものの、小枠での貸切と大枠での貸切の2種類があります。小枠は土日祝日は1枠が8名まで、平日は1枠で6名までです。1尾も釣れなかった場合でもマダイを1尾プレゼントしてもらうことができるので安心です。小枠ではマアジとシマアジコースやマダイがっつりコース、青物、マダイ、シマアジ、その他などの魚を通常放流する通常放流コースなどがあります。大枠での釣りは土日祝日が1枠12名まで、平日が1枠10名までとなっています。コースや1尾も釣れなかった場合は小枠と同じです。

海上釣り堀を楽しむためのポイントとして大勢で行く場合には事前予約をしておき、貸切にすることができるということがあります。小枠と大枠の2種類があり、それぞれにマアジとシマアジのコース、マダイがっつりコース、通常放流コースの3つがあります。通常放流コースは青物をはじめ、マダイやシマアジなどが混ざり合って入れてあります。

釣りを楽しむためのコツ

釣りを楽しむためのコツとして安全にどなたでもトライすることができるものであるというのがあります。小さなお子さんにはレンタルのライフジャケットを用意してありますので、小さなお子さんでも参加することができますし、身体的に不都合がある方のために車椅子も用意されていますので事前に連絡をしておくことでスタッフが快適に釣りを楽しめるようにサポートをしてくれます。そして海上釣り堀ならではの周りの景色を楽しみながらすることも可能です。足幅が広い釣り堀なので足元の揺れも少ないですから、海上釣り堀を選ぶ時にはまず足元が広く安定したところを選ぶのがコツです。

釣りを楽しむためのコツには釣り堀を選ぶ時に足幅の広いところを見つけるということです。そうすると足元が安定していますし、ゆれもほとんどないので酔ったような状態にもなりにくく、釣りを心から楽しめます。また小さいお子さんにはライフジャケットが用意されているので安心ですし、身体的に不都合がある方にも車椅子を用意してあるのでどなたでも釣りに挑戦できます。

まとめ

三重県にある海上釣り堀ではまずお試しをしたいという方が釣りを試してみることができたり、丸1日釣りをしたいわけではないという方向けにいろんなコースがありますので、初心者の方や釣りをした後やする前にどこかに出かけている場合でも楽しめます。1尾も釣れなかった場合にはマダイを1尾プレゼントされますから損をしてしまうこともありません。事前予約をしておけば貸切にすることができるので大勢で楽しみたい時でも大丈夫です。釣りを楽しむためのコツとしては海上釣り堀を探す時には足元が広く安定しているところを選ぶと良いということです。