釣り情報

月刊釣り画報スマホ 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

月刊釣り画報スマホ 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

釣り好きが作る釣り人の為の地域詳細情報を見る方法として、理想的なアイテムがスマホです。釣りの時に必要な情報が手軽に、電波が届いている限りどこからでもアクセスする事ができるからです。月刊釣り画報は、釣り場の詳細な情報や地図をわかりやすく、利用者の目線で提供している情報誌ですが、紙媒体では海や川になかなか持ち込んでまで利用がしにくい点が問題でした。この貴重な情報をスマホ版でいつでも使えるので、利用者にとって便利なのが魅力です。

初心者でも使いやすい

初心者が釣り場に出かけても、紙面で釣情報と釣り場の写真を見て来たのに見つけられなかったりと、行ってから困る事がよく起こりますが、携帯できるスマホで手軽に確認ができると、このような問題は解決しやすくなります。月刊釣り画報のスマホ版釣果速報では、地域別、釣り場別に釣れている魚の最新情報が釣り場の詳しい地図と共に提供されています。釣り場の水深や、釣果情報では釣れた時の仕掛け、釣れた日の全般的な流れまでを詳しく解説しているので、どんな状況で釣れたのかがわかり、行く時の仕掛けや餌を用意する参考になります。また、初心者に嬉しい釣り場ですぐ使える、糸結びの説明などが見やすいのも好評です。

月刊釣り画報が提供しているスマホ版の地域別釣果情報などは、初心者にも使いやすい見やすい画面、詳しい釣情報の解説が掲載されています。手軽に必要な情報を手元で見られる点が使いやすくなっています。釣り場ですぐ役に立つ糸結びや魚別の活けじめなどのイラスト表示で見やすい説明、仕掛け作りで役立つ情報、過去同時期の蓄積データなどが網羅されています。

おすすめのアドバイスが満載

月刊釣り画報に掲載されている情報は、釣りが何よりも好きな取材班が足で集めたものばかりであり、現場の状況をすぐに情報提供できる体制を備えていますので、スマホ版では最新の釣り場の状態がよくわかるようになっています。釣り人ならではのおすすめの料理法や、自作の仕掛け、餌の調合ヒントなども多く、月刊誌と双方購読する場合でも、双方に工夫がなされた情報が掲載されていて飽きさせません。スマホ版では釣り場で見たい現場の情報を、月刊誌では、ゆっくり読みたい情報を楽しむことができるので、どちらも釣り人からの多くの支持を集めています。

月刊釣り画報のスマホ版では、わかりやすいイラストを使った釣り場の説明や、役に立つ魚別の持ち帰り方法などがすぐに見られて便利になっています。そのうえ、経験豊かな釣り人からのアドバイスやおすすめの情報もあり、月刊誌と双方で楽しめる内容になっています。自分の釣りのレベルがどれくらいなのかを確認できる機能など、ランクアップにも役立ちます。

人気の釣り場で即役に立つのは

シーズン中に人気の魚をどうやって釣るか、いち早く釣れている場所の情報を手に入れたい場合、スマホ版月刊釣り画報の情報はタイムリーに提供されていてとても便利です。釣行を計画する際に手元ですぐに見られる情報を確認してすぐに出かける事ができる、釣り場で急にわからなくなった糸結びを見る、思った以上に大きな魚が釣れたので、どうやったら活きがいい状態で持ち帰れるか、など、必要な情報がわかるので、釣り人には欠かせない情報源となっています。人気の魚を釣る餌、釣り場での魚の釣れ具合など、見ながら自分なりの工夫ができるのが魅力です。

釣り人に人気の魚を、釣り場の最新情報で的確に狙いたい場合は、月刊釣り画報が提供している会員制スマホ版の情報が役に立ちます。仕掛けの詳しい解説や今釣れている場所のイラスト付の地図、釣り場で役に立つ活けじめなどのわかりやすい魚別のイラスト説明など、手元で必要な時に見たい情報が手軽に確認ができるのが便利です。

ポイント図イラストがわかりやすい

釣れる場所には水流の流れや水温、隠れ場所になるくぼみなど、場所特有の特徴がありますが、大抵の場合、詳しい情報はなかなか見る事ができないものです。しかし、地域に密着しているレポートによるスマホ版の釣果速報によれば、イラストによる詳しい釣れるポイントの解説が見られるので、釣り場に行く前、到着してから、共にとてもわかりやすく使いやすい情報源となっています。また、ポイントでの釣りがどのような状況だったのか、釣況として釣り人が公開している仕掛けやアタリの回数など、ポイントのイラストと合わせて参考にできるのが魅力です。

釣れるポイントというのは、初めて訪れる釣り場などでは早々簡単に見つける事ができませんが、月刊釣り画報が発信するスマホ版釣果速報の情報源を的確に活用すれば、初めての場所でも容易に見つける事が可能になっています。また、ポイントについての説明がイラストでわかりやすいので、どのような所が魚のいる所なのかが見やすくなっています。

コツをつかむのは手軽なほうがいい

釣りの情報を手軽に見られるスマホ版月刊釣り画報が毎週発信している釣果速報では、釣った人が工夫した仕掛けや釣り方など、コツをつかむ為のヒントとなる言葉が多く、初心者でもイラストを見れば理解できるので、とてもわかりやすくなっています。釣りをしながら現場でわからない事を調べる時にも使いやすく、すぐに確認ができて便利です。魚別の持ち帰り方法として最適な、活けじめのやり方などでは、イラストで魚別に、どこへ刃物を入れたらいいのかが理解しやすくなっていて、初めてでもすぐに使えるコツとしてわかりやすくなっています。

コツを的確に身につけたい場合、その場で確認ができる事が必要ですが、手軽にその一連の作業がしやすいのが、携帯端末の特徴です。釣りの場合でも、釣り場の魚が集まっているポイントを探したり、仕掛けの工夫をしてみたり、釣った魚を活きのいい状態で持ち帰ったりと、コツが必要な事はたくさんあり、その情報源としてスマホ版釣果速報は欠かせません。

まとめ

紙面での詳しい釣り解説や、経験豊かな釣り人による仕掛け作りのマンガなど、月刊誌の釣り画報は読み物としても魅力です。それに加えてスマホ版では、手元に釣り場や仕掛け、今の釣り場の状況などが確認できる便利さがあります。初心者にとっては慣れない釣り場での釣れるポイント探しに欠かせない情報源ですし、釣った事がない魚の持ち帰り方など、すぐ役に立つ情報も満載です。また、多くの釣り人にとっても、釣りをする時にその場で見られる手軽な情報源として、専門誌の月刊釣り画報が発信している釣り情報は役に立つ釣りアイテムとして支持されています。