釣り情報

熊日釣り情報 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

熊日釣り情報 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

熊本県の釣り情報をインターネットで配信しているのが熊日釣り情報です。毎週木曜日に更新が行われており1週間分の釣果情報をインターネットのホームページで閲覧が出来るようになっています。釣りのポイント情報を、磯・堤防、船釣り、ルアーと言った具合に分類が行われており、釣り場、釣れた魚の種類、釣り場や釣果の傾向や状況、そして情報を提供している釣具店や船宿の連絡先などが明記されているので、気になる情報を見つけた時などは直接船宿などに問合せも出来ます。

初心者も熊本県の釣り情報をチェックしましょう

熊本県と隣県エリアの釣り情報をインターネットで公開しているのが熊日釣り情報です。このホームページを運営しているのは熊日釣りタイムと言う釣り情報誌を発行している会社で、ホームページで得た詳しい情報は熊日釣りタイムの紙面の中でも確認が出来るようになっています。尚、釣りタイムの過去記事の一部をホームページで見る事も出来ますが、過去記事に掲載されている仕掛け、釣り場の詳しい地図などについて熊日釣りタイムの中で紹介が行われています。魚は季節に応じて釣れる種類が異なるので、現在の良く釣れている魚の種類と釣り場を知ることが出来ます。

磯や防波堤で釣りをしたい場合は、磯・防波堤のポイントを見る事で、どの場所で何が釣れているのかと言ったポイント情報を見る事が出来ます。また、情報の中には釣具店や船宿などの電話番号が掲載されているので、船釣りであれば船宿に直接電話をして予約を行う事も出来ますし、船宿の多くはホームページが在るので、ホームページ上で乗合船の紹介などを行っており、釣りをしたい場合はホームページもしくは電話などで予約をすることが出来ます。

熊日釣り情報は熊本県のおすすめの釣り情報です

熊日釣り情報は毎週木曜日更新が行われており、1週間の中での釣果がまとめられています。熊本県や隣県などのエリアで釣りをする時などは、事前に情報を得ておくことでどの場所に行けば何が釣れるのかと言った事を知ることが出来ます。チヌが釣れている場所が解ることで、チヌ用の仕掛けを作ることが出来るわけです。また、情報の中にはチヌのサイズなどが明記されているので、ハリスやラインの太さ、ハリのサイズなどを決める時にも参考になりますし、チヌ以外にも釣れ始めた情報が掲載されている場合など、他の魚をその場所で狙えると言うメリットもあるわけです。

熊日釣り情報は釣具店や船宿の情報をまとめてホームページ上で公開が行われているもので、釣りに出掛ける時の釣り餌を購入する事が出来る釣具店、乗合船を利用しての沖釣りの場合は船宿を利用できるなどのメリットを持ちます。情報の中には釣具店や船宿の電話番号が掲載されているので、場所を知りたい時など直接電話をして聞いても良いですし、釣具店や船宿のホームページを探す時など電話番号を併せて検索キーワードに利用すれば探し易くなります。

熊日釣り情報は熊本県や隣県などの人気の釣り場の情報

釣りに出掛ける時、現在何がどこで釣れているのかを調べてから出かける人は多いものです。仕掛けや釣り餌、釣り方と言うのは魚の種類により異なるので、何を釣るのかにより準備も変わります。そのため、熊本県や隣県などでの釣りをする場合は、熊日釣り情報を利用して、どこに行けば何が釣れるのかをチェックしてから仕掛けを用意したり、釣り餌を決める人が多いのです。また、情報の中にはチヌが対象になっていても、カワハギが釣れ始めたと言ったコメントも入っているので、チヌ狙いではなくカワハギ狙いで釣りを楽しめるなどの魅力も在ります。

熊本県の沖釣りなどではどのような魚が釣れているのかをチェックする事で、乗合船を利用して沖釣りをすることになりますが、乗合船を出している船宿は沢山有りますし、希望のエリアに在る乗合船は何処を利用したら良いのかなど迷うものです。釣り情報の中には乗合船の船宿の電話番号や船宿の名前が明記されているので、この情報を利用する事で船宿を決める時にも便利です。

熊日釣り情報の利用のポイントについて

島原沖で真鯛を狙いたい場合、熊日釣り情報を利用する事で、このエリアでの乗合船を出している船宿を知ることが出来ます。また、他のエリアで真鯛を狙いたい場合も同じで、それぞれの情報には船宿の名前と電話番号が記載されているので予約の電話をしたい時にも便利です。尚、乗合船と言うのは定員が決まっており、当日満席になっている場合は乗船が出来ない事も有ります。そのため、情報の中に記載されている電話番号を利用して乗合船の予約をすることも出来るのです。また、釣り餌や仕掛け、釣り方などが明記されている事もあるので、タックルや仕掛けなどの準備をする時にも便利です。

真鯛を主としている乗合船でも、他の魚を狙える船は多く在りますし、狙える魚はポイントにより異なるので、情報を見た時など、真鯛だけではなくはながつおやイサキなども釣れている船を利用する事で、幾つかの魚を狙える乗合船を利用できると言うメリットも出て来ます。尚、釣りの仕掛けや餌などは同じで良いのかなどを知りたい場合など、明記されている船宿の電話番号を利用して問合せを行えば教えて貰う事も出来ます。

熊日釣り情報の利用のコツについて

情報は毎週木曜日に1週間分の釣果情報が更新されていますので、週末に釣りに出掛けたい場合など、最新の情報を利用して釣りに出掛ける事が出来ると言ったメリットが在ります。最近は防波堤や沖釣りなどでルアー釣りを楽しむ人が多くなっていますが、ルアー釣りの醍醐味は小魚に見立てたルアーを自分がアクションを加える事で魚が食らいつくこと、そしてヒットした時のファイトを楽しめるなどの理由からも人気が高くなっており、熊日釣り情報の中にはルアー釣りに対する釣果や釣り情報が掲載されています。熊本県の中のどの場所でスズキがヒットしているのかなどを知ることが出来ます。

情報は、磯や防波堤、沖釣り、ルアー釣りと言う3つのカテゴリーに分けられているのが特徴で、ルアー釣りをする場合は防波堤だけではなくルアー船も利用できます。情報の中ではルアーを利用した沖釣りをしたい場合は、ルアーのカテゴリーの中で探せば、ジギングでカツオを釣ることが出来る船やタイラバを利用してハタを釣る事が出来る船を探すことも出来ます。

まとめ

熊日釣り情報の更新は毎週木曜日になっているので、週末の休みを利用して釣りに出掛ける時など、情報をチェックしておくことで釣り場を決めたり、乗合船を決める時に役立つ情報となってくれます。ルアーを使ってスズキを狙いたい場合は、ルアーのカテゴリーの中に在る情報をチェックすれば、防波堤や河口付近で釣ることが出来る釣り場を知ることが出来ますし、沖釣りではどのような魚が現在良く釣れているのかを知りたい場合は船釣りのカテゴリーを利用する事で、現在の釣り物を調べる事が出来ます。また、船釣りの場合は釣り物以外の魚も狙えることが多く在り、情報を見る事で釣り物以外の魚では何が釣れているのかと言った事も知ることが可能になっています。