釣り情報

本牧海釣り施設釣果 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

本牧海釣り施設釣果 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!
本牧海釣り施設釣果 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

本牧海釣り施設は、神奈川県の横浜市に在ります。この施設はファミリーフィッシングに最適な環境が作られているのが特徴で、足場が良く安全な状態で釣りが楽しめると言ったメリットを持ちます。尚、横浜市には本牧の他にも、磯子や大黒ふ頭に在る海釣り施設が在りますが、本牧の海釣り施設はこれらの施設の1つになります。また、この施設には管理棟が有り、1階と2階部分にはそれぞれ冷暖房が完備された無料の休憩所を初め、トイレや売店、駐車場などの施設が在ります。

初心者も安心な本牧海釣り施設について

本牧の海釣り施設には4つの釣り場が設けられています。入口から管理棟の中に入ると、そこには無料の休憩所や売店が有ります。売店には釣り餌や仕掛けなどの販売が行われているので、途中でエサを購入出来なかった人も安心ですし、釣りをしている時に釣り餌が無くなっても直ぐに売店に買いに行くことが出来ます。この施設に用意されている釣り場は、管理棟を抜けて目の前に本牧の海を見た時、左側が新護岸釣り場、右側が旧護岸釣り場、そして正面に在るのが渡り桟橋、渡り桟橋から右側に長く伸びる桟橋が沖桟橋になります。沖桟橋以外はフェンスが付いているので初心者やファミリーフィッシングに最適な環境になっています。

本牧海釣り施設にはホームページが有り、リアルタイムで釣果情報を発信しています。釣りの結果を見る事で、現在良く釣れている魚はどのような種類なのか、サイズはどのくらいになるのか、そして4カ所ある釣り場の内、桟橋や護岸の何処になるのかと言った情報や、桟橋も長い場所となるので、中央で釣れたのか、先端になるのかと言ったことを釣果情報で解るようになっています。

本牧海釣り施設の釣果情報がおすすめの理由とは

本牧の海釣り施設には沖桟橋や渡り桟橋などの桟橋での釣りと、旧護岸と新護岸の堤防での釣りの2つを楽しむことが出来るようになっています。また、渡り桟橋や護岸の釣り場にはフェンスが付いているので海に転落する危険も無く釣りを楽しめますので、ファミリーや初心者などにもおすすめです。尚、この施設のホームページではどの場所で何が釣れたのかと言った釣果情報を発信しており、今現在どのような魚が釣れているのかなどを知ることが出来ます。また、この情報を入手する事で釣りの仕掛けの準備などを進められると言ったおすすめの情報源になっています。

本牧海釣り施設のホームページの中には釣果情報が在り、これから施設を利用して海釣りを楽しみたい時は事前に情報を見ておくのがおすすめです。尚、情報の中には釣れた魚の写真、釣れた場所、釣れた時刻などが記載されているので、釣れた時刻の潮周りなどを調べておくことで、釣果にも期待出来る情報として利用出来るのでおすすめです。

本牧海釣り施設の人気と釣果情報について

本牧海釣り施設は対岸に房総半島を見渡すロケーションになっており、天気の良い時などは木更津などの街を望める環境に有ります。この海釣り施設はトイレが完備されていること、無料で使える休憩所が在る事、そして駐車場や売店などの施設が在るなどの理由からも人気が高くなっているのです。また、施設の中には4つの釣り場が有りますが、釣り場が異なる事で釣れる魚の種類も変わります。どのような魚がどの場所に行けば釣れるのかを知ることが出来るのが、この施設のホームページに掲載されている釣果情報です。尚、釣果情報には釣れた魚の写真、釣れた時刻、どの場所で釣れたのかと言った情報が記載されています。

本牧の海釣り施設のホームページには釣果情報が掲載されています。この情報は、これから施設に出向いて釣りをしたい時など、最新情報を見る事で現在どのような魚がどれだけ釣れているのかを知ることが出来るようになっています。また、施設には4カ所の釣り場が在るので、釣り場を選ぶ時などにも便利で人気が高い情報源でもあるのです。

釣果情報を利用するポイントについて

本牧海釣り施設の情報には旧護岸の釣り場ではクロダイが釣れた事、沖桟橋ではサバが釣れた事と言った具合に、どこで何が釣れたのかが明記されています。そのため、どこに行けば何を釣ることが出来るのかと言った事を情報から集めることが出来るようになっています。また、情報は検索を行う事も出来るようになっており、魚の種類を入力してから検索を行えば釣れる場所を知ることが出来ると言ったメリットも在ります。この海釣り施設には新旧護岸の2つ、沖桟橋と渡り桟橋の2つの釣り場があり、合計で4カ所の釣り場が在るため、どの場所で釣りをすれば釣りたい魚をゲットできるのかと言う情報を集めることが出来ると言う事です。

釣りの結果があらかじめ解る事で釣れる魚の種類の把握、そして情報の中には釣れた場所と釣れた時間が掲載されています。海釣りでは潮周りによる釣れる時間と釣れない時間が在るので、釣れた時間が上げ潮時なのかどうかと言ったことを調べておけば、これから釣りに出掛ける時などの釣への参考情報として利用することが出来ると言うメリットが有ります。

本牧海釣り施設の釣果情報を利用するコツ

情報の中には釣り場の情報が記載されているので、同じような場所に行けば対象魚を狙えると言うコツが在りますが、魚の名前などを入力して検索を行えば、対象魚の釣果情報を見ることが出来ます。また、対象魚の情報だけではなく、1日で釣れた魚の種類や魚のサイズ、釣れた数などの情報も見ることが出来るようになっているので、これを見る事でこの海釣り施設でもっとも釣れた魚の種類を知ることが出来ますし、サイズが記載されているので、これから釣りに出掛ける時などは、仕掛けなどの準備を進められる事、ハリスやハリのサイズを決めることが出来るなどのメリットも在ります。

情報はリアルタイムに更新が行われているのが特徴で、最新の情報を順番に見ることが出来ます。また、情報は釣行年月と魚種名の2つを利用して検索が出来るようになっているので、現在の月を選択すれば当月の釣りの結果を一覧で見る事が出来ますし、魚の種類を設定して検索を行えば、当月の指定した魚がどれだけ釣れているのか、そしてどこで釣れたのかを知ることが出来ます。

まとめ

本牧海釣り施設には新護岸釣り場、旧護岸釣り場、新護岸釣り場、沖桟橋、そして渡り桟橋の4カ所の釣り場が有ります。また、施設内には無料で使うことが出来る休憩所、釣り具や釣り餌が無くなった時でも買い物が出来る売店、そして駐車場やトイレなどが有ります。トイレは女性のアングラーでも安心の設備と言えます。尚、施設のホームページではリアルタイムに釣果情報が更新されており、最新の情報を入手できるようになっています。また、魚の種類を決めて検索を行う事も出来ますし、日付を設定してから検索を行う事が出来るなどの特徴が在ります。