釣り情報

かめや釣具 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

かめや釣具 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!
かめや釣具 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

かめや釣具は広島エリアや山陰エリアを中心とした釣り具の販売を行う店舗を持つ企業で、東海エリアには清水店、掛川店などを初め6店舗在ります。関東エリアには小田原店や平塚店の2店舗、山陰エリアには鳥取店や米子店などを初め5店舗、広島エリアには広島市に在る総本店を初め8店舗、山口エリアには岩国通津店を初め4店舗、北九州エリアには福岡原店を初め5店舗、南九州エリアには宮崎店を初め6店舗のお店が在ります。店舗により営業時間や定休日が異なりますが、24時間営業のお店や年中無休になっているお店も在ります。また、中古品の取り扱いや買取りサービスを実施している店舗も在ります。

釣り初心者は親身になってくれるかめや釣具で道具を揃えよう

釣りをする時には海釣りであれば釣竿やリール、仕掛けと言った釣り道具必要になりますが、釣り初心者の場合は多数ある釣り道具のどれを選べば良いのか迷います。かめや釣具の店舗スタッフは、釣り初心者の人にも親身になって道具選びを手伝ってくれますし、釣竿やリール、仕掛けと言った道具を個別に紹介して貰えることも在れば、初心者向きのセット品を紹介して貰う事も出来ます。尚、釣り道具を揃える時は、何処で釣りをするのか、何を釣るのかをスタッフに伝える事で初心者に最適な釣り道具を紹介して貰う事が出来ますし、店舗の中には中古品の取り扱いを行っている所も在ります。

釣竿やリールなどの道具や仕掛けを選ぶ場合は、知識が在れば自ら選んで買い揃える事が出来ますが、釣り初心者の場合はどれを買えば良いのか解りません。何処で何を釣るのかをお店のスタッフに伝える事で、初心者に最適な道具や仕掛けなどをスタッフが親身になって選んでくれますし、釣り初心者に最適なセット品なども用意されています。

かめや釣具のおすすめの理由

かめや釣具の店舗は関東エリアから東海エリア、広島エリア、山陰エリア、九州エリアに店舗を持つ釣具店です。お店に行けば店舗スタッフが親身になって釣り道具の紹介や説明をしてくれますし、釣り初心者の人にも丁寧な対応をしてくれるので、釣り目に合う道具を買い揃える事が出来るようになっているのです。尚、お店の営業時間は店舗により様々ですが、24時間営業の店舗が多く在るのが特徴で、明日の釣りのための仕掛け作りをしている時など、道具が足りない時でも営業時間が長いので買いに行くことが出来ると言ったメリットも在りおすすめです。

かめや釣具店は広島などのエリアを中心とした店舗展開をしているかめや釣具のお店は、24時間営業の店舗も多くあり、道具が足りなくなった時など直ぐに買いに行くことが出来るなどのメリットが在ります。また、店舗により中古品の取扱店も在るので、少ない予算で釣竿やリールを買い揃えたい人にもおすすめの釣り道具店です。

かめや釣具のお店が人気の理由について

かめや釣具の店舗スタッフの大半は釣りが好きな人であり、海釣りから渓流釣りまで色々な釣り場の情報を持っています。アジを釣りたいのだけれども、ニジマスを狙いたいのだけれども、と言った具合に魚の名前をあげる事で、スタッフが持っている釣り場の情報を教えて貰う事が出来ますし、初心者などの場合は釣具を買い揃える時など親身になって選んでくれます。また、お店のスタッフはシーズンを通して釣り場に出掛けているケースが多いので、ホットな釣り情報を提供してくれます。尚、かめや釣具のお店のホームページでは釣果情報なども掲載されています。

店舗、ホームページ、店舗ブログと言うのは釣り場に関する情報を集めるのに最適で、お店のスタッフは釣りが好きな人が多いので、何処で何を釣りたいのかなどを伝えれば、釣り場の情報などを提供してくれます。また、釣りたい魚の種類を伝えれば、釣りが初めての人でも最適な道具を探してくれるなど、親身になってくれる事からも人気が高いのです。

かめや釣具のお店選びのポイント

山陰エリアや広島エリアに数多くの店舗を持ちますが、お店を選ぶ時のポイントは自宅などから近い場所がおすすめで、お店のスタッフに釣り場の情報などを提供して貰う事が出来るからです。また、釣り場の情報を収集する時など、お店のホームページを利用する事で地域毎の釣果情報を集める事が出来るようになっていますし、お店のブログなどでは新商品となる釣り道具の紹介などが行われており、釣り道具の使い方などを知ることも出来るようになっています。尚、お店毎に店舗スタッフは色々な釣りを楽しんでおり、釣り場の情報などの提供もしてくれます。

かめや釣具のお店の店舗スタッフは釣りが好きな人が多いので、最新の釣り情報の提供や、釣り方のアドバイスをしてくれます。また、どのような魚を何処で釣りたいのかを伝える事で、釣りを始めたばかりの人に最適な釣り場の情報の提供や、目的の釣りが出来る釣竿やリール、小道具などを探してくれるなど、釣りに関する事についてのアドバイザーになってくれます。

かめや釣具を利用するコツについて

お店に行けば色々な釣り道具を買い揃える事が出来ますが、釣りは釣り場の情報や釣果情報などを収集するのがコツです。店舗スタッフの多くは釣りが好きな人で、質問をすれば色々な事を教えて貰えますし、シーズンを通して釣りに出掛けるスタッフが多いので旬の情報を教えて貰えます。また、お店のホームページの中では釣りに関する最新の情報を入手する事が出来るようになっていますが、最新の情報と言うのは新製品の釣具情報を初め、各釣り場での釣果情報、イベントや大会などの情報、セール情報、店舗ブログが開設されているお店の場合は、地域毎の詳しい釣り場情報などを見る事が出来るようになっています。

かめや釣具のホームページの中には釣果情報やイベントや大会情報などを見る事が出来るようになっています。釣果情報は、これから釣りに出掛ける人にとって最新の情報が掲載されているので、前もって釣りの準備をすることが出来ますし、必要な道具はお店に行けば買い揃える事が出来ます。また、お店のスタッフは釣りが好きな人が多く、最近の釣り場の情報などを提供してくれます。

まとめ

かめや釣具と言うのは、関東エリア、東海エリア、広島エリア、山陰エリア、九州エリアに店舗を持つ企業で、店舗ではお店のスタッフが親身になって釣り道具の紹介や釣り場の情報提供などを行ってくれます。釣りが初めてと言う人が釣り道具を選ぶ時など、お店のスタッフに釣り場や釣りたい魚の種類を伝えれば、初めての人に最適な道具を教えてくれますし、セット品の販売も行っています。また、店舗によっては営業時間が24時間のお店も在るので、道具が足りない時でも安心です。尚、店舗により中古品の販売や買取りを行っているお店も在るので予算に応じて使い分けが出来るお店も在ります。