釣り情報

愛知県の釣り堀 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

愛知県の釣り堀 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

愛知県にある釣り堀はいくつかありますので、用途に合わせていろんな場所で釣りだけではなく他のことも楽しみながらやってみるのが良いでしょう。愛知県の釣り堀の特徴として、釣り堀専門というところもありますが、例えばアミューズメントパークであるとかファミリーやカップル、友人同士で遊びながらできるという場所が少なくないということがあります。愛知県での釣りを思いきり楽しむためにも事前に情報を集めておきましょう。

初心者さん向けの釣りポイントはどこ?

初心者さん向けにおすすめできる場所は春日井市にある室内釣り堀です。こちらはお子さんから大人まで楽しむことができますし、室内にあるので季節や天気問わずで遊ぶことができます。冷暖房完備ですから釣りをしている間も快適に過ごすことが可能ですし、レンタルの釣竿やエサなどだけではなく、水で濡れてしまった場合、手を洗いたい場合に備えてタオルまで料金に含まれています。何も持っていかなくても釣りができるので思い立ったらすぐに出かけられて便利です。釣った魚のサイズや種類によってポイントがつき、そのポイント数によって景品と交換できます。

天気に関係なく遊ぶことができる春日井市の釣り堀は室内なので、冷暖房などが備え付けられており、快適にいつでも釣りを楽しむことができます。釣竿やエサ、釣具などの道具もレンタルすることができますし、タオルもセットになっているので何も持っていかずに思い立った時にすぐに行けます。お子さんから大人までできて、釣った魚によってポイントがもらえるのでそれを目標にしてもいいです。

おすすめできる釣り堀

岡崎市にある総合レジャー農園は釣り堀だけではなく、石焼バーベキューやぶどう狩りなども楽しめる総合レジャー農園で、丸一日遊ぶことができるのでおすすめです。収穫体験できるものにはブドウだけではなく、さつまいもや自然薯などもあります。こちらの釣り堀はレンタルの釣竿やエサがありますから気軽に挑戦することが可能です。釣った魚を持ち帰ることはできませんが、釣りの時間制限がないので心ゆくまでできるのがおすすめできる理由の一つです。釣り堀といっても周りは自然いっぱいですから、まるで自然の中にある池でしているような気分になれます。

岡崎市にある総合レジャー農園では石焼バーべキューやブドウ狩りなどを楽しめる他、マレットゴルフやプールなどもあり、丸一日遊べるようになっているので飽きることがありません。釣り堀は周りに自然があり、リラックスした空間で時間制限を感じることなくのんびりとできます。釣った魚は持ち帰れませんので覚えておきましょう。

人気のあるキャンプ場内の釣り堀

犬山市にあるキャンプ場ではテントが苦手という方でも気軽にキャンプを楽しめるようにアメリカ先住民が利用する移動式住居のティピーや和室タイプのものが用意されており、リラックスして過ごすことができます。鯉やふななどの淡水魚を釣ることができるようになっています。竿やえさ、バケツなどはレンタルとなっていて持込することは禁止されていますので、ちゃんとルールを守りましょう。週末になるとこちらのキャンプ場の釣り堀は子供たちの歓声がよく聞こえるにぎやかな場所となります。お子さんがいるファミリーフィッシングに人気です。

犬山市にあるキャンプ場にある釣り堀では鯉やふななどの淡水魚を釣ることができるようになっています。釣竿やエサ、バケツなどは全てレンタルになります。持ち込みの竿などは禁止されているので注意しましょう。週末になると子供さんがいるファミリーがよく釣りを楽しんでいます。キャンプ場にあるテントは和室タイプのものやティピーなどもあってリラックスして過ごせます。

知多郡美浜町にある釣りポイント

知多郡美浜町にある釣りポイントはフィッシングパークです。名古屋市から1時間ほどで到着することができる陸上池の海釣り堀で、マダイ、ブリ、ワラサ、イシダイ、カンパチ、ヒラマサなどを釣ることができ、釣った魚は全て持ち帰ることになっています。初心者や釣り経験のないお子さんにはスタッフが釣り指導をしてくれますので安心です。駐車場や休憩所もありますし、タモや活かしなどは無料でレンタルできます。竿はレンタルがありますが、エサは近くの釣具屋さんまで行って購入することになりますから前もって買っておくと良いでしょう。

知多郡美浜町にある釣りポイントはフィッシングパークで海の魚を釣ることができます。釣れる魚はマダイやブリ、ワラサ、イシダイやカンパチ、ヒラマサなどです。釣った魚は持ち帰ることになります。初心者にはスタッフが釣り指導をしてくれるので安心です。竿はレンタル、タモや活かしは無料で貸し出してくれますが、エサは自分で購入してこなければいけませんので前もって用意しておくと良いです。

誰でも楽しめる釣り場を探すコツ

愛知県内にはいくつかの釣りポイントがありますが、誰でも気軽に楽しめる場所を探すのであれば基本的にファミリーフィッシングできる場所を見つけるのがコツです。ファミリーフィッシングができるということは小さなお子さんでも釣りをできるくらい設備が整っていたり、釣り指導をしてもらえる場所であることが多いので女性や初心者さんでも楽しめる場合が多いのです。あとはどういう魚を釣りたいかということにもよります。例えば海の魚を釣りたいのか、釣りをできればどんな魚でもいいのかによってポイントを絞ることができるようになります。

誰でも気軽に釣りを楽しめるポイントを探すコツはファミリーフィッシングができる場所を見つけることとどんな魚を釣ってみたいのかということを決めることです。魚はその場所によっては海の魚であったり、鯉やフナなどであったりするのでどういうものを釣りたいかによってまず絞り込めます。そしてファミリーフィッシングができる場所は釣り指導をしてもらえたり、初心者向けの魚が置いてあることが多いので良いです。

まとめ

愛知県にある釣り堀はいくつもありますが、海の魚を釣りたいのか鯉やフナなどでも大物が釣れればよいのかによって場所を絞り込むことができます。ファミリーフィッシングに向いている場所では大体スタッフによる釣り指導をしていますので、お子さんや経験のない方などには便利です。釣竿はたいていの場合レンタルがありますが、エサに関しては場所によっては自分で用意しなければいけないところもありますので前もって確認をしておきましょう。貸切できるところもありますから団体で釣りたい場合にはおすすめできます。釣った魚も持ち帰れるところとできないところがあります。