釣り情報

大黒海釣り公園釣果 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

大黒海釣り公園釣果 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

大黒海釣り公園は、横浜の港の入口に作られた赤灯台の在る堤防に上に桟橋を設置した釣り場が在ります。ここは「大黒海釣り施設」と呼ばれる管理施設で、管理棟には休憩所や自動販売機、売店、トイレなどが完備されており、収容台数が230台の駐車場が完備されているなど、ファミリー向けの海釣り施設になっています。また、大黒海釣り公園のホームページでは海釣り施設での釣果情報が掲載されており、現在どのような魚が釣れているのかを知ることが出来るようになっています。

海釣り初心者も大黒海釣り公園の釣果を利用しましょう

海釣り施設では四季折々の魚を釣ることが出来るメリット、初心者や小さな子供と一緒に海釣りを楽しむことが出来る安全用のフェンスが設けられているなど、海釣りを楽しめる施設として人気が有ります。海釣り公園施設のホームページでは、釣果情報が掲載されており、これから大黒海釣り公園で釣りをする人などの参考情報を公開しています。釣りに行きたいけれどもここでは何が釣れるのだろうか、準備は何をして行けば良いのかなど、釣れた魚の情報を見る事で現在は何が釣れているのかを知ることが出来ますし、仕掛けやタックルの準備をすることも出来ます。

赤い灯台が先端に在る横浜港の入り口にある堤防の上に桟橋が付けられ釣りが出来るのが海釣り公園施設で、この施設での釣果の情報がホームページに掲載されています。情報はリアルタイムに更新が行われているのが特徴で、最新の情報を集めることが出来るので初心者にもおすすめで、情報を見る事で現在釣れている魚の種類を知ることが出来ます。

おすすめの大黒海釣り公園の釣果情報

釣りの結果の事を釣果と言いますが、大黒海釣り公園のホームページでは海釣り施設での釣りの結果情報が公開されています。この情報はリアルタイムに更新が行われているのが特徴で、ホットな情報を見ることが出来るのでおすすめです。因みに、この公園施設は堤防の上に桟橋が設置されている釣り場で、堤防の縁には高さ110㎝のフェンスが設置されているので、小さな子供と一緒に釣りに出掛ける時でも安心なおすすめの釣り場でもあります。また、釣りの結果と言うのは1日のトータルでも見ることが出来るようになっており、昨日の結果がどのようになっているのかなどを見てから釣りに出掛けられると言った情報になっているのでおすすめです。

リアルタイムで釣り結果の情報公開がホームページで行われているので、これから釣りに出掛けたい時、明日釣りに行きたいけれども、現在どのような魚が釣れているのかを調べる時にも便利です。釣れている魚を見る事で釣りの仕掛けなどの準備が出来ますし、1日分の情報の中には管理施設のスタッフによるコメントが入っているのでおすすめです。

人気の大黒海釣り公園の釣果情報について

大黒海釣り公園の釣果情報はホームページで閲覧が出来るようになっており、これから釣りに出掛ける計画を立てる時にも役立つ情報源になっており人気が有ります。情報はリアルタイムに更新が行われているのが特徴で、1日の終了後にはその日に釣れた魚のリストが作られ、海釣り公園施設での釣りの結果を見ることが出来るようになっています。人気の秘密は、リスト化された情報の中でも一番多く釣れた魚の種類を知ることが出来る点にあります。また、リスト化された情報には多く釣れた時間帯などが掲載されているのでこれから釣りに出掛ける時などにチェックをしておくことで釣りをより楽しいものにしてくれるのです。

情報はリアルタイムに更新が行われており、営業時間が終了した後はその日1日の釣りの結果がリスト化されます。このリストを見る事で、昨日は何が一番多く釣れたのか、一昨日は何が釣れたのかと言った情報を集めることが出来ますし、情報を見る事で釣りに出掛ける時の仕掛けなどの準備が出来るなどの理由からも人気が高いのです。

大黒海釣り公園の釣果情報のポイントについて

情報の中にはマズメと言った言葉が記載されている事が在ります。海釣り公園施設の営業時間は、4月から10月は午前6時より午後7時まで、11月から2月は午前7時より午後5時まで、3月においては午前6時から午後6時までとなっていますが、マズメには早朝と夕方の時間帯で、朝マズメは空が薄らと明るくなり始めた時間帯、夕マズメは夕方から太陽が沈むまでの時間帯となります。マズメの時間帯は、魚の活性が高くなるので他の時間帯と比べると釣れるチャンスも高くなります。それ故に、マズメの時間帯に多く釣れると言った情報が掲載されているのです。

営業時間は季節により変わりますが、情報を見る事でマズメの時間帯に多く釣れている事が解ります。マズメの時間帯は魚の活性が高くなるのでより多くの魚を釣ることが出来る時間帯です。4月から10月は午前6時より午後7時が営業時間となるので、朝マズメの時間帯は釣りが出来ませんが、午後7時までとなるので夕マズメの時間帯の釣りが出来ると言う事です。

大黒海釣り公園の釣果を利用するコツについて

釣りの結果はリアルタイムに更新され、一日の営業時間が終了すると当日の魚の釣れた数がリスト化されているのが特徴です。桟橋は全長が200m有るため、場所により釣れる魚や釣り方も変わりますが、情報の中には「桟橋内側中央から先端でサビキ釣り」、「桟橋中央で投げ釣り」、「桟橋手前でヘチ釣り」と言った具合に、釣れた場所や釣り方などが記載されていることが多いので、釣りたい魚が一番釣れる場所が桟橋の中でどこになるのか、釣り方は何が良いのかと言った情報を集める事も出来るようになっているため、釣り場所に合う仕掛けの準備が出来るなどのメリットが有ります。

大黒海釣り公園の釣果情報はリアルタイムに更新が行われているのが特徴です。また、情報の中には全長200mある桟橋のどこで釣れたのかと言ったことや、どのような釣り方をして釣れたのかなどが記載されているので、これから釣りに出掛ける場合の仕掛けなどの準備が出来ますし、釣れた場所を知っておくことで狙えるチャンスも広がってきます。

まとめ

大黒海釣り公園は横浜港の入り口に在る堤防の上に桟橋が作られた海釣り施設で、管理棟の中には無料の休憩所を初め、売店やトイレなどが完備されています。また、桟橋はフェンスが有るので小さな子供と一緒でも安心して釣りが出来る施設になっています。大黒海釣り公園の海釣り施設のホームページでは釣果情報が公開されており、リアルタイムに更新されているのが特徴です。また、営業時間が終了した後は1日の釣果がリスト化されており、釣れた魚のリストを見る事も出来ます。尚、釣果情報には桟橋のどこで釣れたのか、釣り方なども明記されているのが特徴です。