釣り情報

海上釣り堀海王 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

海上釣り堀海王 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

海王は、千葉県南房総市富浦町にある海上釣り堀です。提携の海上釣り堀に三浦海王も在り、こちらは三浦半島に在ります。尚、どちらも海上での大物釣りを楽しめる事、筏の上は安全な状態になっているので、初心者や家族連れ、カップルなどに人気が在ります。また、富浦海王の生け簀の中に放流している魚の種類は、真鯛、ブリ、ワラサ、ハマチ、カンパチ、ヒラメ、シマアジと言った魚で、船釣りや磯釣りをしなければ釣ることが出来ない大物ばかりです。尚、1匹も釣れなかった場合は、真鯛を2匹プレゼントしてくれるサービスも在ります。

海上釣り堀の海王は初心者や釣れない人にアドバイスしてくれます

大物釣りの初心者はや中々釣れない人などは筏の上にいるスタッフに声をかけると釣り方のコツなどのアドバイスを貰えるので安心です。生け簀の中に放流されている魚は大物が多く、今までこんなに大きな魚を釣った事が無い人でも釣ることが出来るようになっていますし、釣った魚は全て持ち帰ることが出来るようになっています。また、大物釣り用の釣り道具を持っていない場合も、貸し竿を利用する事も出来るようになっており、手ぶらでの釣りを楽しめると言った魅力も在ります。尚、釣った魚は発泡スチロールの入れ物を購入することが出来るようになっているので安心です。

生け簀の中に放流されている魚はどれも大物ばかりで、大物釣りを楽しませてくれます。初心者の場合や中々釣れない人などにはスタッフが釣り方などのアドバイスをしてくれるので安心です。また、大物釣り用の道具を持っていない場合でも、貸し竿が在るので安心ですし、釣れた魚は発泡スチロールの入れ物を購入して持ち帰ることが出来るようになっているので手ぶらでの海釣りを楽しませてくれます。

おすすめの海上釣り堀海王について

海上に浮かぶ筏の上から、生け簀の中に放流されている魚を釣るのが海上釣り堀海王です。筏や生け簀は、沖合に設置されており、そこまで船を利用して行き来を行います。出船は午前釣では午前7時になっているので、遅れないように受け付けを済ませる事が大切です。また、午後釣りは午後1時が出船になっているので、遠方から来る人などは午後釣りもおすすめです。船を利用して釣り掘りに上がった後は、釣竿の貸し出し、釣り餌の販売、釣り座の抽選を行います。グループや家族連れなどは代表者がくじを引いて抽選を行う事になるので、釣り座が離れてしまう事は在りません。

真鯛を初めブリ、ワラサ、ハマチ、カンパチ、ヒラメ、シマアジと言った魚が生け簀に放流されています。これらの魚は、沖釣りや磯釣りをしなければ釣る事が出来ない種類です。しかし、海上釣り堀の海王は、安全な状態で大物を釣ることが出来る釣り場でもある筏になっていて、釣った魚は全て持ち帰ることが出来ます。そのため、家族連れ、友達同士、カップルなど、釣りの初心者から上級者まで楽しめるようになっています。

海上釣り堀の海王の人気の理由

生け簀の中に放流されている魚は、どれも大物ばかりで、高級魚と言われている真鯛、シマアジ、ヒラメを初め、ブリやワラサ、ハマチ、カンパチなどの青物です。これらの魚は、沖釣りや磯釣りと言った、釣の上級者でなければ釣り場に行くのが難しい場所やテクニックが必要な魚です。しかし、海上釣り堀の海王では、初心者や子供でも釣ることが出来る生け簀を海上に設置しており、釣れた魚は全て持ち帰ることが出来るようになっています。また、釣れなかった場合でも真鯛を2匹お土産として持ち帰ることが出来るようになっている事からも人気が高いのです。

大物釣りの経験を一度もしたことが無い初心者や子供でも、真鯛やカレイ、シマアジと言った高級魚を釣ることが出来るため人気が有ります。また、釣れた魚は全て持ち帰ることが出来るようになっていますし、万が一、1匹も釣れない場合でも真鯛を2匹お土産として持ち帰ることが出来ます。尚、貸し竿が在るので手ぶらでの釣りを楽しめるなどの理由からも人気が集まっています。

海上釣り堀の海王を利用する時のポイント

初心者などの場合は、青物が釣れた時は、大きな声で青物が釣れた事を周りにいる人やスタッフに伝える事がポイントです。スタッフに伝える事でタモ網を使って魚をすくってくれて、その場で血抜きをしてくれます。また、釣りを初めて中々釣れない時などもスタッフに伝える事でアドバイスをしてくれるので安心です。尚、釣りの終了時間は午前釣りと午後釣りにより異なり、午前釣りは7時から12時まで、午後釣りは午後1時から午後4時半までになります。そのため、遠方などから来る場合などでは午後釣りでも楽しめると言った利点が在ります。

大物の魚の引きはとても強く、釣りの醍醐味を味わう事が出来ます。また、筏には必ずスタッフがいるので、釣り方のアドバイスを受けることが出来ます。大物が釣れた時は、スタッフに声をかければタモ網で魚をすくってくれますし、鮮度を保つ目的で行う血抜きなどもスタッフがスピーディーに対応してくれるので家に帰った後は鮮度の高い魚料理を味わえる醍醐味も在ります。

海上釣り堀の海王を利用する時のコツ

仕掛やリール、釣り竿はどのようなものを用意すれば良いのか、大物釣りの初心者はホームページの中に在る海王の仕掛が掲載されているウェブページを利用するのがコツです。ウェブページの中には、真鯛釣り用のタックル、青物釣り用のタックルの2種類が掲載されており、どちらも遊動式のウキ仕掛けになっているので、ウキの動きを見てアタリを感じることが出来る釣り方です。尚、貸し切りが可能になっているのが特徴で、10名以上の参加者が集まった場合は、貸し切りが利用可能になります。そのため、仲良し家族が数家族集まれば、家族対抗の大物釣り大会を開催出来るなどの魅力も在ります。

ホームページの中には大物釣りの仕掛けやタックルが紹介されているので、事前準備をする事が出来ます。尚、釣り掘りは10名以上から貸し切りの対応が出来るようになっています。仲良し家族だけで生け簀を貸し切って釣り大会と言った楽しみ方も出来ます。尚、午前釣りと午後釣りでは料金が異なるのが特徴で、午後釣りの方が低料金になります。

まとめ

千葉県の南房総市の東京湾の海上で、海上釣り堀を行っている海王は、三浦半島の相模湾側の海上釣り堀の三浦海王の提携店です。二つは、生け簀の中に放流されている魚の種類に違いが在りますが、どちらも大物釣りを楽しませてくれる海上釣り堀であり、釣れた魚は全て持ち帰ることが出来る事、初心者、家族連れなどで大物釣りの醍醐味を味わう事が出来るなどの共通点を持ちます。尚、貸し竿が在るので手ぶらでの大物釣りも可能で、釣れた魚は発泡スチロールの入れ物を購入して持ち帰ることが出来るようになっています。また、海上に設置されている筏は安全な状態で釣りを楽しめる環境になっているので安心です。