釣り情報

釣り堀栃木県 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

釣り堀栃木県 初心者におすすめやポイントとコツの情報をご紹介!

栃木県にはたくさんの釣り場があります。釣り堀には初心者向けのところから上級者でも充分に楽しむことができるところもあり、テクニックを磨くためにゆっくりと釣りをすることも可能です。家族連れで楽しむことができる釣り堀も多く、一人で釣りをするのもいいですが、お子様に釣りを教える楽しみも感じることができます。自然を感じながら釣りをすることができるところが多く、四季の移り変わりと生きている魚を釣りあげるという、両方を感じることができるのも釣り堀の魅力です。

初心者にもチャンスがある釣り堀

栃木県にあるつり堀ニュー池田では、主にマスやイワナを釣ることができます。また、鯉の釣り堀もあるので、どちらかを選択して釣りをすることが可能です。マスとイワナは釣った魚をその場で焼いて食べることができますし、鯉は釣った魚を買い戻してくれます。なので、釣り代を払っても充分楽しむことができます。大物賞などもあり、4kgから7kg未満の魚は5000円の賞金があり、7kg以上は1万円の賞金を出してくれます。初心者の方でも釣ることができる可能性はあるので、釣りをはじめてしたという人でも楽しみながら、釣りをすることができます。

つり堀ニュー池田の営業時間は日の長さによって多少の変動はありますが、7時から18時までです。定休日は木曜日で、4月から11月まで営業していますが、7月後半から8月31日までは無休で営業しています。釣竿とえさで800円というお得さもあるので、はじめて釣りをする、という人やまだはじめたばかりという初心者の人でも安心して釣りをすることができます。

豊かな自然を感じることができるおすすめの釣り場

伊藤つり堀センターで釣ることができる魚は、主に鯉です。こちらの釣り堀は那須高原で最も安い1日1000円で遊び放題、釣り放題です。家族連れから一人での釣りでも、楽しむことができるので、おすすめです。ロケーションもよく、自然と緑が豊かで、交通の便もいいので人気があります。のんびりとした時間を過ごすことができますし、お食事処があるので、そこで食事をした後に釣りをするのもいいです。ほどよい広さの釣り堀にはたくさんの鯉が泳いでいます。自然のきれいな空気を感じながら、お子様に釣りの楽しさを感じてもらうこともできるのがいいです。

伊藤つり堀センターは通年営業しており、営業時間は朝7時から17時まで、定休日は水曜日です。レンタルで竿をかりることもできますし、お食事どころで食べたあとに那須高原で静かにゆったりと時間を過ごしてみたい、釣りに挑戦してみようと思った人でも安心して楽しむこともできます。旅行で訪れた人で家族連れなどもたくさん楽しんでいます。

誰でも釣りあげることができるのが人気

那須わくわく広場はお子様から大人まで楽しむことができる釣堀です。主に釣れるのはニジマスとイワナで、竿をえさ付でレンタルでかりることができます。自然を感じられる大きな池を釣堀になっています。普段は川でもなかなか釣れないイワナやニジマスがこの釣堀では、お子様からご年配の方まで釣ることができるので、家族全員で楽しい時間を過ごすことができるのが人気です。一人で釣っている人もいますが、家族連れで賑やかに釣りを楽しんでいる人も多く、ファミリー層にも人気がある釣堀だといいます。誰でも簡単に釣ることができるのが魅力です。

年中無休で営業しており、営業時間は朝9時から日没までです。雨天時も楽しむことができて、傘を無料で貸し出しをしているのもいいです。釣堀で釣った魚をその場で炭火焼にして食べることができるのも人気です。お子様には貴重な体験することができるということで、那須でも人気スポットだといえます。リーズナブルで楽しめる釣りをすることが可能です。

その日の状態をみてポイントを変える

総合運動公園フィッシングフィールドでは、ヤマメ、イワナ、ニジマス、ブルックトラウト、栃木県産のヤシオマスなどを釣ることができます。60センチ級の大物も釣れることがあるということで人気があります。釣り掘のポイントは、一周まわってみて、魚の動きを観察してみるようにするといいです。その日のよって、釣れるポイントが違う場合もあります。また、家族で釣りを楽しんでいる人も多です。貸竿のレンタル、つり餌もあるので、初心者の人や釣りにはじめて挑戦してみたいという人でも安心して釣りを楽しむことができるようになっています。

営業時間は平日は朝8時から18時まで、日曜日と祝日は朝7時から18時までです。定休日は毎週火曜日で、火曜日が祝日の場合は水曜日がお休みになります。入場するときは1時間1200円から楽しむことができます。花や木々の音、風を感じながら、安心して釣りをすることができる釣り掘です。釣り上げたイワナやニジマスは塩焼きでその場で食べることも可能です。

コツは透明度が高い分わかりやすい動きをみること

清流の里は平均で15トンもある岩石を積み上げて、那須連山からの伏流水を三つの滝として流しているという釣り堀です。主にイワナやニジマスを釣ることができます。透明度抜群の池のなかを覗いてみるとイワナとニジマスが元気に泳いでいる姿をみることができるのが素晴らしいです。竿もえさ付でレンタルすることができ、その場で釣った魚を食べることもできます。釣るときのポイントは透明度の高い水なので、魚の動きをよく観察すること、水の流れを考えて、ポイントを変えてみるのもいいです。イワナとニジマスは半分ずつ放流してあるということなので、釣りあげたときの楽しみもあります。

営業時間は朝9時から日没までで、毎週木曜日が定休日になっています。竿の持ち込みは禁止されているので、レンタルのもので釣るようにします。釣った魚はイワナとニジマスそれぞれ100グラム250円から持ち帰ったりその場で焼くこともできます。魚代は重さによって金額が変わるので、その場で量ってみる楽しみもあります。大体150グラム前後の魚が放流してあるといいます。

まとめ

栃木県の釣り堀はファミリーで楽しむことができるところが多いのも人気のひとつです。また、初心者も上級者も関係なく、魚を釣るという楽しい時間をゆっくりと感じることができるところも多いです。その場で釣った魚を焼いて食べるという経験をお子様に感じてもらうこともでき、一緒に釣りをするという時間を過ごすことができるのも魅力です。大きな魚を釣ることができたときの喜びを自然のなかに近い形で感じてもらえることができるのがいいです。また、竿を持っていなかったり、釣り方がわからないような人でもレンタルの竿で練習のつもりで釣ることができるのも魅力的だといえます。